人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーメイド ウバロバイトペンダントトップ

世界遺産登録されて話題の石見銀山にある「銀の店」には以前から少し作品を置いていただいています。
以前そこで私の作品をお買い上げいただいた方が、先日わざわざ広島からご来店になりました。
マラカイトのリングをお買い上げいただいていたのですが、石の色とデザインを気に入っていただき、今度は何か緑色のペンダントトップが欲しいとのこと。
オーダーメイド ウバロバイトペンダントトップ_f0179073_13385461.jpg

店頭にはあいにくマラカイトは無かったのですが、かわりにちょっと変わった石があったので、それでお作りすることになりました。
「ウバロバイト」 鮮やかなグリーンときらきらと輝く結晶が印象的なガーネットです。
今回はそれをシルバーの板に埋め込み、周りを同じようなテクスチャーで囲みました。
オーダーメイド ウバロバイトペンダントトップ_f0179073_13391891.jpg

いまはキラキラと輝いていますが、シルバーですので徐々に変色していきます。
そうするとウバロバイトの結晶の輝きがうきたってくるのです。
シルバーで作る場合は、避けがたい変色も視野に入れて作ることもポイントですね。
お客様にはたいへん喜ばれました。 
その上でマラカイトのペンダントも欲しいとのことでしたのでちょっと面白い石がないか探してみることになりました。 良い出会いがあるといいのですが。

  by studio_argento | 2008-09-17 13:40 | ジュエリー

<< お誕生記念 プラチナ3連リング... 隠岐の島 3 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE