人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠岐の島 2

観光船から身を乗り出して海を見ると
隠岐の島 2_f0179073_14222113.jpg

こんなにきれいな海の色です
隠岐の島 2_f0179073_14253159.jpg

そして船は海蝕洞窟のひとつに向かって入って行きます
隠岐の島 2_f0179073_14262549.jpg

中に入ると、奥で直角に曲がっていて、曲がった先から光が差し
水の色をきれいに見せています。
隠岐の島 2_f0179073_1426575.jpg

左舷に見える穴からの眺め。
隠岐の島 2_f0179073_14273290.jpg

船は曲がることが出来ないのでゆっくりとバックしたのですが、
洞窟の幅がぎりぎりで何度か船体が岩と接触して(一度はかなり大きな音がして)
義母はすこし怖がっていました。 もちろんぜんぜん大丈夫なんですけれど。
その後、有名な通天橋に向かい、
隠岐の島 2_f0179073_1433139.jpg
その先の小さな波止場で上陸して
隠岐の島 2_f0179073_14333761.jpg

陸から通天橋を見ます
隠岐の島 2_f0179073_14344259.jpg

地中海マルタ島にも「アズールウィンドウ」と呼ばれる穴の開いた崖があるそうですが、まさに窓ですね。洞窟の向かうの景色がきれいに切り取られています。
こちらは上陸前に反対側から撮ったもの
隠岐の島 2_f0179073_14351377.jpg

再び船に乗り、今度は別の洞窟へ
隠岐の島 2_f0179073_14354124.jpg

この洞窟は通り抜けることが出来るのですが、進むにつれて面白いものが見えてきます。
隠岐の島 2_f0179073_1436564.jpg

奥に見える崖に徐々に見えてくるのは
隠岐の島 2_f0179073_14364195.jpg

まるで一筋の滝。滝見の岩屋と呼ばれているそうです。
岩盤のなかに違う岩石の層が入っているのでしょう、それがまさに滝のように見えるのです。
そしてこの後船は、イタリアカプリ島の「青の洞窟」にも負けないといわれる美しい洞窟「明暗の岩屋」へと行く・・・・・
はずだったのですが、波が高くて入れないとのことで断念。
今回一番期待していたのですごく残念でした。

  by studio_argento | 2008-09-11 14:42 | 日常

<< 隠岐の島 3 隠岐の島へ家族旅行 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE