人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンゲージリング製作過程

ロウ付したらこんどはヤスリで形を整えていきます。
エンゲージリング製作過程_f0179073_9185939.jpg

粗い目のもので大まかな形を削り出し、徐々に細目のものをかけて傷を取っていきます。
石座を置いてバランスを見ながら作業します。
エンゲージリング製作過程_f0179073_9201352.jpg

おおよその形が出来たら、内側に刻印を打っておきます。
エンゲージリング製作過程_f0179073_9202832.jpg

今回はダイヤの石目(カラット数)と素材(Pt900)を入れています。


極細目のヤスリまでかけたら磨きに入ります。
サンドペーパーやヘラという道具などいろいろ使ってツヤを出していきます。
地味な作業が続きますが、それぞれのステップをきちんとしておかないと下の傷が消えません。
エンゲージリング製作過程_f0179073_9205766.jpg

まだ磨き足りないですね。もうちょっと頑張りましょう。
エンゲージリング製作過程_f0179073_9213440.jpg
ダイヤを置いた石座と組み合わせると、完成がイメージできますね。

  by studio_argento | 2008-06-29 09:24 | ジュエリー

<< エンゲージリング製作過程 ファイナル エンゲージリング製作過程&フェ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE