人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Giro di DAISEN 

昨日は先週の天候不良で順延になった「Giro di DAISEN」に行ってきました。
中国地方の霊峰、大山をぐるりと一周まわるツーリングです。

朝集合した鏡ヶ成では少し霧もかかって寒いぐらい。
そんな中、広島や関西からヒストリックアルファたちが続々と集まってきました。
地元の参加者と併せて30台弱。
なかには貴重なGTAのフェンダーをぶった切ってオーバーフェンダーをリベット付けした
いわゆる「オタフク」もいたりして、壮観です。

その後、順次スタート。渡された地図をナビに見てもらいながらルートを走ります。

サーキットでもよくご一緒するGTAの後を走ったり
Giro di DAISEN _f0179073_9544675.jpg


イタリア人のドライブする2000GTVを追いかけたり
Giro di DAISEN _f0179073_9551086.jpg


現代車と比べるととっても小さなクーペに親子4人が乗り込んでいたり
Giro di DAISEN _f0179073_955359.jpg


時々休憩しては車談義に花が咲いたり
Giro di DAISEN _f0179073_9555678.jpg


大山の雄大な景色を堪能したり
Giro di DAISEN _f0179073_9561676.jpg


約120kmのツーリングを楽しみました。
もちろんゴール地点でも話が弾みます。
Giro di DAISEN _f0179073_9563719.jpg



お疲れ様でした。来年もきてね~。
Giro di DAISEN _f0179073_956598.jpg



大山というとても良いロケーションが近くにあることをあらためてありがたく思いました。
大山に限らず、山陰にはヒストリックカーでドライブするのに良い道がたくさんありますね。

  by studio_argento | 2008-06-16 09:58 | ヒストリックカー

<< 過去のオーダー作品より ほっとしたのもつかの間 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE