人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3つのサイズの原型  11月26日 スタジオアルジェント今日の作業机

サイズ違いのミラノ市章

いつもお納めさせていただいているショップからの問い合わせ。
お客様が既存のペンダントに使われているモチーフをひとまわり大きく作って欲しいとのこと。
手彫りですからデザイン多少違ってきますがサイズ変更は可能ですとお返事したところ発注をいただきました。

一度ワックス原型を作ったのですが、複製、鋳造の時に出る収縮の計算を誤って小さくなってしまったので作り直しました。
この際なので型が傷んでいた通常サイズの原型も作り直し、結局3種類のサイズの原型が揃いました。
3つのサイズの原型  11月26日 スタジオアルジェント今日の作業机_f0179073_18342966.jpeg

オーダーの品は丸カンも何もつけずにそのまま。(何に使われるのでしょうね?)
そして通常サイズのペンダント(ラバー仕様)
その他に発注いただいていたリングと、141パンダのピッコラマッキナも併せて納品しました。

原型が3つあるので、これを使えばリング、ブレスレット、ペンダントなどいろいろなものが作れそうですね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当店をご紹介いただいた株式会社ナカニシのスペシャルサイトもぜひご覧ください。

ジュエリーやアクセサリーのオーダーメイド、リフォーム、修理などなんでもお気軽にご相談ください。
ショップの情報はこちらです。

  by studio_argento | 2018-12-14 18:34 | シルバーアクセサリー

<< マネークリップのオーダーメイド... フェザーのペンダントトップ 北... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE