人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの街のシンボルをブレスレットに 愛知県A様  10月7日 スタジオアルジェント今日の作業机

人を飲む大蛇のモチーフをブレスレットに! patr5

ミラノ市章に大蛇とともに表されているのは呑まれている人。
なかなか強烈なデザインですが、これはヴィスコンティ家が十字軍遠征に参加た時
敵として戦ったサラセン人を表しているとも言われています。
11世紀ごろの家の手柄を家紋にして、それを市の紋章にするって凄いですよね。

当初はここは再現せずにおいてもいいかなと思ったのですが、
それではただのドラゴンのブラスレットになってしまいます。
ミラノを表すものとしてやはりデザインに入れることとして人の部分を作ります。

あまり目立たないように小さめに作り、頭部に丸カンを抱えているような感じで作ってみました。
あの街のシンボルをブレスレットに 愛知県A様  10月7日 スタジオアルジェント今日の作業机_f0179073_12190760.jpg

蛇の部分とは別パーツとして作り、金属になってから組み合わせることにしました。
その方がどちらのバーツも仕上げがしやすいですから。
蛇の口の中に後ろまで貫通させた穴を開け、そこに通るサイズの丸線をつけておきます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当店をご紹介いただいた株式会社ナカニシのスペシャルサイトもぜひご覧ください。

ジュエリーやアクセサリーのオーダーメイド、リフォーム、修理などなんでもお気軽にご相談ください。
ショップの情報はこちらです。


  by studio_argento | 2018-10-17 12:19 | シルバーアクセサリー

<< あの街のシンボルをブレスレット... マネークリップのオーダーメイド... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE