人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年

カラ梅雨ですね。
山間ではダムの貯水量が少なくて夏の渇水が心配されているようです。

それはさておき、この時季は雨さえ降らなければお出かけにとてもよい季節。
先日の休みも爽やかな好天だったので出かけてきました。

お伴してくれたのはいつもどおり
あれ?反対車線走ってますね。
2年_f0179073_1413043.jpg

こういうこと。
2年_f0179073_1414664.jpg
               ヨイコハマネシナイデネ。





行ったのは県中部、三瓶山。
ご当地バーガーのショップでハンバーグランチを食したあと
家内の希望で周回道路を反時計回り。
名物「藤原コーナー」(謎笑)を過ぎて西の原へ。
2年_f0179073_14135022.jpg

道のわきにバイクを並べて写真を撮っていると
2年_f0179073_14145277.jpg

近くの駐車場から60代ぐらいの男性がやってきてしきりに何か言います。
ヘルメットを脱いで聞いてみると
「バイクの写真を撮りたいから駐車場に入ってきてくれ」と。

先を急ぐわけでもないし言われるままに指定された場所に置きました。
2年_f0179073_14143746.jpg

撮影している間見せてくれたファイルには今までその場所で撮った
たくさんのクルマやバイクの写真。
話を聞くと定年後趣味の写真を撮るうちに、休日この場所で
クルマやバイクを撮るようになったのだとか。
後日小さな写真を郵送してくれるそうで、気に入ったのがあれば
大きく伸ばしたり額装などもしてくれるとのこと。

名刺をいただいて連絡先をお教えしておきました。
場所柄、島根ナンバーや広島ナンバーの写真が多く
Lotus23とかストラトスといった珍しいものもありました。
土日以外でも天気の良い日は居ることが多いそうです。

オマケ
2年_f0179073_14154981.jpg
                  ちょっとウェアが地味ですねぇ お嬢さん。 笑)


その後南に降りて今週末開催予定の「ポピーまつり」の会場をひやかして
2年_f0179073_14152428.jpg

出雲市方面に向かって
2年_f0179073_14163676.jpg
2年_f0179073_1417118.jpg

以前これがとてもおいしかったので再チャレンジ。
2年_f0179073_14174235.jpg

満足です。




帰りにちょっと寄り道してココへ
2年_f0179073_1418731.jpg

残念ながら補修工事中でした。 桂の樹が色づく来春にまた来よう。





行き帰り250キロのライトツーリングでしたが、その道程で信号機が往路3つ帰路2つ!
しかも交通量の少ない中速コーナーメインのご機嫌な道。
田舎でよかった。 笑)
ルート開拓してくれたT君にも感謝。



後日ふと思ったのですが、この日はルマンが来てちょうど2年にあたる日。
13000キロを走り、いろいろな場所に行き、たくさんの友人ができました。

四国、伊良湖、琵琶湖、奥吉備路、九州、他にもあちこち行きました。
先日も弾丸ツアーで岐阜まで行って友人に会ってきましたし
九州ツーリングの帰りに立ち寄ってくれた関東の友人もいました。

ひとつの「モノ」が広げてくれる世界があることはアルファロメオに乗りはじめてから
感じたことですが、2輪にもやはりそれがあって楽しいですね。
(ブログ等のおかげで昔と比べてずいぶん変わりましたけど)

今年はどんなところに行って、どんな新しい人に会えるのか、楽しみです。



そうそう、今年からの新兵器
2年_f0179073_14181635.jpg
2年_f0179073_1420260.jpg
ちょっとしたコミュニケーションには役立ちますね。 
これも旅の楽しみになりそう。

  by studio_argento | 2013-06-07 14:33 | モーターサイクル

<< アーカイヴ Not in Doghouse >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE