人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春はもうすぐ

ここ山陰でも梅の花がほころび始め、犬の散歩中にはヒバリの高鳴きも聞こえてきて
春はもうすぐそこまでやってきている様子ですね。

この冬は昨年壊れたミッションの修理が課題でしたが、
春はもうすぐ_f0179073_11272324.jpg
春はもうすぐ_f0179073_112744100.jpg

初めてするその作業もなんとか無事終えることができ、先日やっとエンジンと合体しました。
春はもうすぐ_f0179073_1128048.jpg
まだ組み付けないといけない部品がいろいろあるので再始動には至っていません。
うまく機能回復してくれているといいのですが。

その作業の合間には昨年末知人から譲り受けたバイクの整備。
春はもうすぐ_f0179073_11293996.jpg

しばらく乗らずにいたので始動ができない状態でした。
キャブレターのジェット類の穴がふさがっていたのをなおしてバッテリーも交換
これも先日なんとか再始動。
自賠責も掛けたのであとは名義変更ですね。
以前乗っていた「セロー」のように気軽にどこでも行けそう、と家内は喜んでいました。

家内のメインバイクのほうはイグニッションスイッチの接触不良という持病があったので
この冬にキーシリンダー裏の配線やクラッチケーブルの取り回しを見直すことになっていました。
春はもうすぐ_f0179073_11294735.jpg

その作業中発見したのがこれ。
春はもうすぐ_f0179073_1130970.jpg
クラッチワイヤーが切れる寸前。
出先で切れなくてラッキーでした。
取り寄せた部品はアウターの径が細く、取り回しが楽になったのでおそらく持病は治まると思います・・・

家内は今シーズンはこのヘルメットで。
春はもうすぐ_f0179073_11304840.jpg
あまり出来は良くないですが 笑) デザインはいいですよね。


そんなこんなでなかなかガレージワークが進まないので3月に2戦あったレースもパス。
(先日のレースはとても魅力的だったので残念ですが。 来年は必ず)
おそらく5月がシーズン初戦になるでしょうね。

仕事場ではこんなものを制作中。
春はもうすぐ_f0179073_1131997.jpg

春はもうすぐ_f0179073_1131268.jpg
キーホルダーですが、何のデザインかは・・・・・わかる人にはわかりますよね?
4月のイベントにまにあうかな~。 謎笑)

 
目の前の春に向かって仕事もガレージももっと運動量上げなきゃ。  笑)

  by studio_argento | 2013-03-08 11:36 | 日常

<< 日本の指輪 受け継がれるための >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE