人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフレッシュ

最近は軸足がFacebookの方にシフトしてしまっていてこっちが疎かになってしまいました。  こちらでしかご覧いただけない方もいますね。  反省です。

さて、いまさらですがここ最近のことを。

ゴールデンウィーク初めは友人主催の「奥出雲そばツーリング」に2輪部としてルマンで参加。
リフレッシュ_f0179073_1394071.jpg
リフレッシュ_f0179073_1395536.jpg
リフレッシュ_f0179073_1310537.jpg
リフレッシュ_f0179073_13101388.jpg
                  写真提供 OnboroALFAさん
尾道からMAGNIに乗るFさんも来てくれて、仲間5台ほどで奥出雲~三瓶山の
走り応えのある道を堪能。

中盤の平日狙いで山口県の角島や秋吉台に1泊でと狙っていたのですが
どうも天気が怪しいので近場の日帰りにコース変更。
リフレッシュ_f0179073_13103960.jpg

そばツーリングで通った道沿いにある「滝」をめぐる1dayツーリングに行きました。
リフレッシュ_f0179073_1310599.jpg
リフレッシュ_f0179073_13111881.jpg
リフレッシュ_f0179073_13113561.jpg
リフレッシュ_f0179073_13115223.jpg
リフレッシュ_f0179073_1312482.jpg
リフレッシュ_f0179073_13122285.jpg
リフレッシュ_f0179073_13123863.jpg
               
3つほど滝を廻ったのですが、どれも良い雰囲気でマイナスイオンを浴びてリフレッシュできました。

3日は隣町の安来市で開催された「安来刃物まつり」のクラシックカー展示にベルリーナを出品。
天気が良くなかったので、見に来た友人に頼んでガレージまで連れて行ってもらい#35のメンテナンスを。 

4日は仕事して、5~6はまたガレージでメンテナンス。
翌週末に開催のMinijackというイベントでのクラシックカーレースにむけての準備でした。

結局慣らしができなかった#73スパイダーはぶっつけ本番ってことに。
リフレッシュ_f0179073_13125658.jpg
それでもと思ってエントリーさせたスポーツ走行は予選と決勝の間。 泣)
思いつくところは一応チェックしてレースに備えました。 

一方#35の方は1気筒コンプレッションが無いことが発覚。
タペットクリアランスが詰まっていることを発見したのでシムを削って対処することに。
それは問題なかったのですが、カムを外すためにカムカバーをめくって愕然。
カムチェーンをつなぐコマのロックタブが「無い!!!」
リフレッシュ_f0179073_13131339.jpg

もしこのままレースに出ていたら、そしてレース中にここが外れていたら・・・・・
背中を冷たいものが流れました。

タペットクリアランスを取り直して、ロックタブもきちんとつけておきました。
リフレッシュ_f0179073_13132592.jpg

他にもキャブのスロットルシャフトのナットの緩みなども見つけることができて
やはりレース前の点検はきちんとしておかないといけないなと感じました。


その甲斐あってレースでは2車とも大きな問題もなく走行。
リフレッシュ_f0179073_13134761.jpg
リフレッシュ_f0179073_13135795.jpg

赤旗2回という荒れたレースでしたが私は総合4位クラス3位、ベストタイム更新とできすぎ。
リフレッシュ_f0179073_13141356.jpg
リフレッシュ_f0179073_13144194.jpg

#73は細かい調整がしきれなかったせいでリザルトは残りませんでしたが2年ぶりに走る家内を楽しませてくれました。
リフレッシュ_f0179073_13161367.jpg


5月13日は軽井沢で「ルマン会議」なるモトグッチのミーティングが開催されていて
そちらにも参加したかったのですが、今回はこちらを選びました。
来年は日程がかぶりませんように。


バイクに車に山歩きにといろいろ楽しむことができましたね。
趣味は面白くてしかもつらい。 つまり「おもつらい」といったのは糸井重里でしたっけ?

もしかして最近は仕事の方で趣味の辛さをリフレッシュしてるのかも・・・・汗)

  by studio_argento | 2012-05-22 13:21 | 日常

<< リフレッシュ 2 免罪符 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE