人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きざし

V50にもすっかり慣れた家内と秋の蒜山
以前からチェックしていたすすきの原へ。
きざし_f0179073_13333267.jpg
きざし_f0179073_13335783.jpg

仙石原には及ばないけれど背丈ほどもあるすすきが一面に。
きざし_f0179073_13361678.jpg
きざし_f0179073_13364126.jpg

お気に入りの場所のひとつになりそうです。
道中にはコスモスも咲き乱れてすっかり秋景色。



遅いお昼を食べて蕎麦屋から出てみると



ちょうどやんだところだったのですぐに走り出すと200メートルほどで路面はドライに。 
ここは降っていなかった様子。



「ああ、冬が来る」



山陰の冬は寒気の影響で天気が不安定になりがち。
晴れていても急に雲が出てザッと降ってきたり
また雲間から日がさしてきたり。
それが小さなエリアで起きたりする。 まさにこの日の蒜山。
「弁当忘れても傘忘れるな」のいわれも然り。


帰り道にちょっと寄り道。
きざし_f0179073_13233279.jpg

名前が名前で観光バスも立ち寄るほどの場所。
別にご利益が欲しいわけではないのですが・・・
きざし_f0179073_1324093.jpg
お社は小さいながら良い雰囲気。
飾りの龍の彫り物からきちんとひげが出ていて驚く。
それにしても具体的なお願いの絵馬の多いこと。  苦笑)
ちなみに「かもちじんじゃ」と読みます。

夕方早くにはガレージに帰ったのですがグローブをした指先がつめたくなりました。
今の季節の中にも次の季節のきざしはあるものですね。

  by studio_argento | 2011-10-07 13:38 | 日常

<< 解き放つ Buco della chiave  >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE