人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Buco della chiave 

ある日一本の電話をいただきました。
「ある人からご紹介いただいたのですが、結婚指輪のオーダーができるとか」
「そうですね。ご希望のデザインで制作可能です。 デザインの相談から始めるのですぐには出来上がりませんが、そのぶんおふたりだけのオリジナルのものが出来上がります。
制作にあたって何度かお会いしてお話ししながらデザインを決めていくのが一般的です。
場合によってはメールなどでの打ち合わせも可能ですが。」
「そうですか。 それではこれから相談にうかがってもかまいませんか?」
「いいですよ。ご来店お待ちしています。 松江近辺の方ですか?」
「いえ、大阪です。」

「ああ、大阪ね」
Buco della chiave _f0179073_1584559.jpg
Buco della chiave _f0179073_1594675.jpg
Buco della chiave _f0179073_15101421.jpg
Buco della chiave _f0179073_15122650.jpg




・・・・・・





「えええ~!! 大阪ですか!? これからお越しになるのですか??」
「ハイ、クルマで行きます。では。」






数時間後、ご来店いただきました。
大阪の知人に紹介いただいたその方はすでにお相手と同居中。
一刻も早くリングが欲しい、でも既製品ではなくオリジナルのものを
お相手には内緒で作りたいとのことでご来店いただいたのでした。

相談した結果作りあげたリングが
Buco della chiave _f0179073_1515020.jpg
Buco della chiave _f0179073_1532291.jpg

シンプルで優しいカーブを描くリングの表面にはお互いのイニシャルを彫り込んであります。
そしてその文字をつなぐ部分には鍵穴のデザイン。
Buco della chiave _f0179073_1522485.jpg
これはお名前にちなんだデザインでもあります。
女性のリングのほうにはピンクサファイアが留めてあります。
男性のリングには内側にダイヤモンドを。
Buco della chiave _f0179073_158998.jpg


大阪から、ごく近所の店にでも行くようにお越しになったのですが
往復500キロは大変だったと思います。
でもそれを苦にもせずオリジナルのリングをプレゼントしたい。
お相手を想う気持ちの表れですね。
もちろん出来上がったリングにはご満足いただけました。

これから2人のキーでどんな明日の扉を開けていくのでしょうか。
おしあわせに。

Hさん、ご紹介いただきありがとうございました。
おかげでまた嬉しい仕事がひとつできました。
ちょっとびっくりしましたけどね。 笑)

  by studio_argento | 2011-10-01 15:16 | ブライダル

<< きざし 水の流れ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE