人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココアちゃんのペンダント

車好きにとって箱根の聖地ともいえる『café Giulia』
ココアちゃんのペンダント_f0179073_15373639.jpg
                                            photo by lancistaさん
残念ながら先ごろ店をたたまれたそうです。
何度かお邪魔したことがあったのですが、そのたびに某自動車誌のメンバーにお会いしたり
ココアちゃんのペンダント_f0179073_1537501.jpg

たまたま会ったバイク乗りの方とその後つながったりと
ココアちゃんのペンダント_f0179073_15381586.jpg
「好き者」どうしの引力を感じる居心地の良い場所でした。
マスターのTさんの料理の腕と車好きは変わらないでしょうから、きっとまたどこかでお会いできるものと信じています。

さて、東がcafé Giuliaだとすれば西には「CAFE MONZA」があります。
ココアちゃんのペンダント_f0179073_15384297.jpg
ココアちゃんのペンダント_f0179073_15385966.jpg


大阪は淀川区にあるここのマスター、Hさんは自分と同い年だからという理由で
イタリア山中に打ち捨てられていた(?)ジュリエッタスパイダーをレストアして輸入したり
ココアちゃんのペンダント_f0179073_15393775.jpg
                                           Hさんのブログより拝借
イタリア人から個人売買でFiat600を購入したりとなかなかバイタリティあふれる人です。

ジュリエッタのレストアはアルファロメオのアフターパーツ販売で超有名なAFLAに依頼。
レストア後もAFLAの一族とは友人としてのお付き合いを続けているようですし
600の前オーナーさんとも家族ぐるみのお付き合いをされています。
ただモノを買うだけではない、自ら努力して得て、その上そこでできた縁を大切に育てていく
そのスタンスはいつも憧れています。

さて、そんなHさんは昨年、奥様へのプレゼントとして四つ葉のリングをご注文してくださったのですが(正確にはご子息からお母さんへのプレゼントとしてです)
この春は姪御さんのためにご注文くださいました。

就職が決まったお祝いに作ったのは
ココアちゃんのペンダント_f0179073_15415511.jpg

飼い犬のミニチュアダックスフント「ココアちゃん」のペンダント。
ココアちゃんのペンダント_f0179073_15421958.jpg

いくつかデザインを提案したうち、やはり若い人に向く一番かわいらしいデザインを選ばれました。
低い位置から飼い主を見上げるようにして小走りでついていく。
ココアちゃんのペンダント_f0179073_15424323.jpg
飼い主とペットとのつながりをイメージして描いたデザインだったので
私としてもこれを選んでいただいたのは嬉しかったですね。
裏面には姪御さんのお名前とcocoaちゃんの刻印
ココアちゃんのペンダント_f0179073_15433152.jpg


日頃両親や近い親族への気配りを忘れがちな私にはなかなか「耳が痛い」話ですが
Hさんの思いやりが良く表れたいいプレゼントでした。

CAFE MONZAにもまた行きたいですね。
箱根と違って街中ですが、センス良く飾られたポスターやインテリア、そして何よりHさんの
人柄がとても居心地よくしてくれますから。

  by studio_argento | 2011-05-10 15:57 | シルバーアクセサリー

<< べベル&パンタ 蕎麦ツー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE