人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月25日

震災後2週間も経って今更ではありますが
東北、関東、長野で起きた大きな地震で被災された方々にお見舞いを申し上げます。
また、それにより不幸にも命を落とされた方々に心よりお悔やみを申し上げます。

いま現在も被災地では不便な生活を続けておられるでしょう。
帰る家どころか街もなくして先の見えない方々、
荼毘にふすことも叶わず埋葬される人々やそのご家族のことなどを思うと
胸が締め付けられるような気がします。

また、福島原発では事態を鎮静化させるために決死の努力をしておられるものと思いますが、
風評被害や電気や水など生活基盤を脅かす影響なども出て
広い地域で大変なことになっているようですね。

遠く離れて目に見えては被害を受けなかった我々にできることは、
直接的には義援金や献血、必要とされる援助物資の提供などを「長く」つづけること。
間接的には自分の仕事を今まで以上にやって、経済を回すことだと思います。
これからは復興に向けお金はいくらあっても足りないでしょう。
増税の可能性や石油製品の値上げもあると思います。
しっかり働いて生活を守りながら、少しでも余裕があれば、
というより余裕を作って援助に回したいと考えています。

さて、そこで仕事の話です。
前回の記事に書いたように年明け以降例年になく忙しくしていました。
ゴールドのリングを納めた後はちょっと時間が厳しい仕事が待っていました。

本来3月初めごろ納める予定のものが、10日ほど早まってしまったのです。
なんとか間に合わせたのがこちら
トリビュートフェラーリ
3月25日_f0179073_14112245.jpg
フィアット500をベースにフェラーリへのオマージュを込めた限定車。
3月25日_f0179073_14212890.jpg
それをモチーフにしたキーリングです。

正面からの絵をデフォルメしてフラットなプレート型にデザイン。
3月25日_f0179073_1453893.jpg
3月25日_f0179073_1443724.jpg
K18ホワイトゴールドで製作して、ライトやストライプの部分にダイヤをちりばめました。
本来は中央にはサソリがいるのですが、女性向けってことで馬にしました。

裏側にはイニシャルを彫刻。
3月25日_f0179073_145467.jpg
 裏から見ると鞄のようにも見えますね。 高級バッグに着けてもおしゃれかも。

ご依頼いただいた方が2月20日のホームパーティーで車のオーナーさんに
プレゼントされたのだそうですが、とても喜んでいただけたとのこと。 

頑張ったかいがありました。

こんなふうに仕事も忙しかったし、気持ちもなかなか記事を書く方向に向かわなくて
前回の記事から1カ月以上空いてしまいましたね。
やっと書くことができたのでまた少しずつ書いていこうと思います。
相変わらずのマイペースになると思いますが、よろしくお付き合いください。


あ、忙しいと言いながらもきちんとガレージには通っていますよ。  笑)

  by studio_argento | 2011-03-25 14:24 | 日常

<< サプライズ 一難去ってまた一難 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE