人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣いてまうやろ~!!

昨日ご来店の青年。
クリスマスに恋人へのプレゼントをご希望でした。

ペンダントということ以外あまり決めていなかったようなのですが
話をしているうちにデザインが決まりました。

モチーフは「柴犬」
実は彼女の実家で飼われていた柴犬がさきごろ天に召されたとのこと。
幼稚園時代から飼い始めて16年、月に一度実家に帰省するその日に息を引き取ったそうです。

その犬をデザインにするのは辛くないかなと思ったのですが
プレゼントするのがクリスマスとのことなので、そのころには少しは気持ちの整理が
できているだろうと、レリーフ状のペンダントトップを作ることに決まりました。

実は我が家にも柴犬がいるので
泣いてまうやろ~!!_f0179073_13254180.jpg
                                          山陰柴の「アミカ」7歳♀
この話はいずれ私たちにも来るだろう別れを想わせ
お話を聞きながら涙をこらえるのが大変でした。
ほんとうに
「泣いてまうやろ~!! この話は犬好きが必ず泣いてしまうパターンのヤツや!!」
と言いたくなりましたね。

これから製作しますが、作りながら落涙しないか心配です。  笑)
彼の、彼女の、そして犬好きの心をこめて作りたいと思います。

  by studio_argento | 2010-11-12 13:32 | シルバーアクセサリー

<< 京都へ アルファロメオチャレンジ Rd.4 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE