人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オパールのリング ~リフォーム~

オパールのリングをリフォームしました。

オパールという宝石はとかく年配の人というイメージがあるようですが、
それはデザインが古いジュエリーばかりご覧になっているからかもしれません。

今回のリフォームも、もとは古いデザインのリングでした。
ご依頼主のお母様が大事になさっていたリング、それをご本人のために作り替えました。

ご希望はシンプルで普段使えるもの、指が長く見えるデザインとのこと。
2度のプレゼンでデザインが決まりました。
オパールのリング ~リフォーム~_f0179073_1613342.jpg

オパールのリング ~リフォーム~_f0179073_16133031.jpg
リズム感のある腕が軽快に指の上でループしています。
オパールは中央から少しずらして変化を持たせています。
オパールのリング ~リフォーム~_f0179073_16142480.jpg
オパールのリング ~リフォーム~_f0179073_1614383.jpg

普段使いですのでメレダイヤなどは留めずにスッキリと仕上げました。
オパールの表面には少しシミがありますが、
この場合その宝石に対するご本人の想いのほうが宝石の市場価値に勝りますね。


出来上がって指にはめていただいた時の嬉しそうなお顔は
やはりこの仕事をしていて良かったなと思える一瞬であり、
次の仕事へのエネルギーですね。

  by studio_argento | 2010-08-10 16:19 | ジュエリー

<< ツーリング 祭 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE