人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これも四つ葉の・・・

奥様への誕生日のプレゼントにとオーダーされたペンダント。
ご主人からのご希望は「四つ葉のモチーフで」。

このブログをご覧の方はおわかりかもしれません。
そう、このご主人もアルファロメオオーナーなのでした。

車両に使われている四つ葉のデザインをもとに作ったのがこちら。
これも四つ葉の・・・_f0179073_12111789.jpg
これも四つ葉の・・・_f0179073_12115912.jpg

奥様のご希望で葉の部分は一枚を除いて透かしになっています。
その縁にはちいさな粟粒状の飾り、ミル打ちを施してあります。
これも四つ葉の・・・_f0179073_121481.jpg

向かって右の一枚の葉にはメレダイヤをパヴェに。
パヴェというのは粒ダイヤを敷石のように敷き詰め、その間をミル打ちで飾る留め方です。
中央には0.1カラットのダイヤを配置。

軽快感と輝きのあるペンダントが出来上がりました。
これも四つ葉の・・・_f0179073_12154341.jpg


つくづく思うのですがアルファロメオオーナーはラッキーですね。
女性へのプレゼントに自分の大好きなクルマのモチーフを使えるのですから。

  by studio_argento | 2010-07-07 12:17 | ジュエリー

<< 社会実験 記念日のモチーフ  6月6日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE