人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォーミュラつながり

前回の記事にコメントいただいていた「遅れてきたレーサー」さんが
今日お店に遊びにこられました。(お約束の時間には遅れなかったですよ 笑)
乗ってこられたのはケーターハムスーパーセヴン1700SS。(写真撮りそこねました 泣)
関東から岡山への2か月の長期出張で、せっかくだからと岡山まで乗って来られたとのこと。
週末ごとにあちこちドライブを楽しんでいらっしゃるようで、今週も条件が合えばなんと益田市まで
行ってみようかと思ってらっしゃったとか。(松江からでも200キロ近くあります)
残念ながらレストランの予約が取れず、行き先を松江に変更されたようですが
おかげでお店においでいただいていろいろ楽しくお話しさせていただきました。
関東では盛んなヒストリックフォーミュラのレースに参加されていらっしゃっるそうで
私も何度か走ったことのあるので共通の知人や走ったことのあるコースの話題で
盛り上がりました。
GW明けには関東にお戻りになるとか。
それまでに#35をなおして一度一緒に走りたいですね。
そういえば「遅れてきたレーサー」さんもお名前はNさん。
昨年来車やバイクがらみの訪問者や訪問先がことごとくNさんです
私の苗字「S」と磁力で引き合ってるのでしょうか・・・笑)





Nさんがおかえりになった後、時間が空いたのでちょっと・・
気になっていたモトグッチV35の左サイドカバーの補修を進めました。
下部のフレームに留める部分が割れて、(前オーナーさん以前に)プラリペアで補修したあったのですが
何度か付けはずししているうちにまた割れてしまっていました。
フォーミュラつながり_f0179073_2145477.jpg

先日その部分をきれいにして、裏からアルミ板で補強、ポリプロピレンでもOKという接着剤で
貼り合わせた後エポキシ系のパテ(水中ボンド)を盛って整形、ポリパテで修正しておきました。
フォーミュラつながり_f0179073_21562314.jpg

今日はそこを塗装。
サフェーサーを入れた後軽く研いで、黄色はホンダビート用のタッチアップペイントに
少しだけ赤を入れて調色したものを、タミヤのスプレーワークで吹きました。
フォーミュラつながり_f0179073_21464277.jpg
フォーミュラつながり_f0179073_21471888.jpg

本格的なエアブラシでなくても、ちょっとした補修にはこれで十分です。
乾いたら磨いてみようと思います。 
ただ、下地に白を入れなかったので
隠ぺい力が弱い色ですから下地の色が見えてしまうかもしれませんね。
まあ、細かいことは気にせずに。




なぜ補修を思い立ったかというと・・・・
実はV35のオーナーが替わるからなのです。


新しいオーナーは
フォーミュラつながり_f0179073_21491128.jpg

・・・・家内です
先日名義変更も済ませて、早速友達と半日ツーリングに出かけて行きました。
久しぶりのバイクですが嬉しそうに乗っていましたね。
フォーミュラつながり_f0179073_21485575.jpg
(出先で雨に降られ、おろしたての革ジャンを濡らしたくないと電話してきて、
私がレインウェアを届けたのはオマケですが 笑)

V35なきあと私がどうするかについてはまた後日お伝えします。
お楽しみに。
まあ、みなさんの想像の域はあまり超えていないと思いますけれどね。

  by studio_argento | 2010-04-10 22:05 | ヒストリックカー

<< 日月 Oily → Beauty >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE