人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに

いろいろ作ってはいたのですが、なかなかご紹介できなかった
ピッコラマッキナのシリーズを少しお見せしましょう。

ある日お母様と息子さん、お嬢様の3人がご来店になりました。
息子さんが何かアクセサリーを探しておられたようですが、
その時店頭で銀製の小さな車のマスコット、ピッコラマッキナのシリーズをご覧になったお嬢様から
後日オーダーの問い合わせをいただきました。

ご希望はバイクのモチーフのペンダント。
立体でそのまま作るとハンドルバーなど突起物が危険になりそうなので
レリーフ状に作ることにしました。
久しぶりに_f0179073_13425591.jpg
チェーンではなくラバーを使って仕上げました。
久しぶりに_f0179073_1339529.jpg

久しぶりに_f0179073_13394252.jpg
一応自立するようにしてあります。

オーダーに来られた際にお母様の方からもご主人向けにと注文をいただきました。 
私と同年代のご主人はホンダビートに乗っておられて、ミーティングに参加するために
栃木県のツインリンクもてぎまで遠征されるほどの方だそうです。
久しぶりに_f0179073_13402096.jpg

(大きさが分かるように定規の上においてみました)
底の部分には車台番号を刻印してあります。
御主人とはまだお会いできずにいるのですが、喜んでいただけたでしょうかね。

ピッコラマッキナのシリーズは基本的に車なんですが、(ちっこい車って意味ですから)
御希望があれば何でもトライします。
私の困った顔を見たい方は変なオーダーしてみてくださいね  笑)

  by studio_argento | 2009-10-13 13:44 | シルバーアクセサリー

<< Happy Monday 7&1 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE