人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しげな水色 ~アクアマリンのペンダント

今年は梅雨明け宣言後もぐずついた天気が続いていたここ山陰も、お盆が明けると夏らしい暑さがやって来ました。(残暑って呼んでいいのでしょうかね? 笑)
少しでも暑さがまぎれるように涼しげな色合いのアクアマリンで製作したペンダントを
ご紹介しましょう。 (ただし、実際に製作したのはずいぶん前なのですけれど。)

以前オーダーをいただいた方から、今度はお嬢様へのプレゼントとのことでご依頼いただきました。
涼しげな水色 ~アクアマリンのペンダント_f0179073_13513592.jpg

3月の誕生石、アクアマリンを使ったプラチナ製ペンダントです。
縦長のバゲットカットで、厚さがある石ですが色合いも透明度も良くてとてもきれいな
色を見せています。
涼しげな水色 ~アクアマリンのペンダント_f0179073_1352091.jpg

同じ家族(御親戚)ということで以前の作品のテイストを盛り込んでデザインしました。
涼しげな水色 ~アクアマリンのペンダント_f0179073_13521780.jpg

厚さある石なので、石が左右に振れてしまうのを防ぐためにトップ自体を厚く作るのですが
重くならないように、また見た目にも軽く見えるように構造を工夫しました。

夏の空気の中、きれいな水色が胸元で揺れていると、
きっと涼しげな風を感じられるのではないかと思います。

  by studio_argento | 2009-08-18 13:56 | ジュエリー

<< 濃い夏 マニアックな方のための・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE