人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルファロメオ&アルファロメオ

先日ご紹介した300個の仕事ですが、先週末そのイベントが終わり
無事参加者に配布されたようですので、今日はその中身をご紹介しましょう。
ご依頼いただいたのはアルファロメオのオーナーズクラブ、AROCの主催する
歴史あるイベント「アルファロメオディ」の事務局さんでした。
作らせていただいたのは表面にイベントのマークと年号を
裏面にはアルファロメオには欠かせないモチーフ
四つ葉のクローバーをデザインした携帯ストラップです。
アルファロメオ&アルファロメオ_f0179073_14252513.jpg
アルファロメオ&アルファロメオ_f0179073_14255821.jpg

ストラップ用としてだけでなく、キーホルダーのマスコットやペンダントとしても使えるようにフックを付けてあります。
持主のアイデアでいろいろなところに使っていただきたいですね。

原型からゴム型を作り、ひとつづつワックスで複製してシルバーで鋳造。
アルファロメオ&アルファロメオ_f0179073_14264251.jpg

それをまたひとつづつ研磨してパーツを組み付け、
アルファロメオ&アルファロメオ_f0179073_14271850.jpg
通し番号を刻印して
アルファロメオ&アルファロメオ_f0179073_14275575.jpg

ポーチと箱に納めます。
アルファロメオ&アルファロメオ_f0179073_14281965.jpg

文章にするとほんの3行ですが、300個これをするのは大変でした。
でもどうやら皆さんには喜んでいただけた様子。
苦労して作ったかいがありましたね。



そのアルファロメオディが開催されていた昨週末、私はというと家内と2人で
岡山国際サーキットで開催されたアルファロメオチャレンジに参加してきました。
アルファロメオ&アルファロメオ_f0179073_14291682.jpg

今回はいつも顔なじみのメンバーのほかに、ユーロカップで活躍のIさんや
Mさん さらには九州から参加のTさんなど新しい顔ぶれも参加して賑やかな雰囲気でした。
アルファロメオ&アルファロメオ_f0179073_14294440.jpg

2000GTVのIさん
アルファロメオ&アルファロメオ_f0179073_14301798.jpg

同じくMさん
アルファロメオ&アルファロメオ_f0179073_14304858.jpg

アルフェッタのTさん
アルファロメオ&アルファロメオ_f0179073_14311640.jpg

スパイダーのTさん
アルファロメオ&アルファロメオ_f0179073_14324992.jpg

スーパーのMさん
アルファロメオ&アルファロメオ_f0179073_1435196.jpg

地元の仲間、Sさんの145
アルファロメオ&アルファロメオ_f0179073_14315377.jpg


夏を思わせる陽気の中、みなさんそれぞれに楽しんでいるようでした。

レース決勝の成績はクラス2位でしたが、タイム的には昨年記録したベストには遠く及ばず
ドライビングにも問題を残した、ちょっと悔しい結果になりました。
おまけに跳ね石をくらってヘッドランプが割れるというおまけ付き。
アルファロメオ&アルファロメオ_f0179073_14353074.jpg

次のレースまでに気持も車もリフレッシュしたいところですね。

  by studio_argento | 2009-05-12 14:38 | シルバーアクセサリー

<< ジャスパーペンダントトップ おわった~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE