人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローレルクラウン~月桂冠

といっても車の名前でもお酒の名前でもありません。 笑)
ウェディングリングのデザインモチーフです。
ローレルクラウン~月桂冠_f0179073_13115777.jpg


植物に触れるお仕事をしてらっしゃるカップルがデザインに選ばれたのは月桂樹の葉。
そこで2本のリングのカーブを合わせ、2本の合わせ目を茎に見立ててぐるりと一周廻るようにデザインしました。 イメージは月桂冠ですね。
そしてその葉の中にひとつ、ハートのモチーフを入れました。
ローレルクラウン~月桂冠_f0179073_13123096.jpg

縦にすると伸びた枝の先にハートの花が咲いているようにも見えますね。
ローレルクラウン~月桂冠_f0179073_13125330.jpg


女性のリングはやわらかい感じになるように甲丸(かまぼこ型の断面)で、
男性のリングはかっちりした印象の平打ち(断面が長方形)で作ってあります。
指輪の素材は金70パーセントにプラチナなどを混ぜた合金で、非常に強度があり、
薄く作っても変形ることがほとんどありません。
色も普通の18金などと比べて薄く、シャンパンゴールドといった感じの色合いで
肌によくなじむものです。

お二人の仕事や心のつながりをあらわす素敵なリングが出来上がりました。

  by studio_argento | 2009-03-18 13:16 | ブライダル

<< ピンクゴールド ありがたいことに >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE