人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Keith Ring キースリング

ご注文をいただけばこんなものも作ります。
Keith Ring キースリング_f0179073_13522484.jpg

髑髏をモチーフにした、いわゆるスカルリングです。
ローリングストーンズのキースリチャーズがつけているものが有名ですね。
(それでキースリングと呼ばれているようです。国内でも木村拓哉さんをはじめ多くの人がつけているとか。)
Keith Ring キースリング_f0179073_13524691.jpg

今回のオーダーでは左目にブラックダイヤを留めてほしいとのご希望でしたので
3ピース留めました。
Keith Ring キースリング_f0179073_13531688.jpg

なかなかRockな雰囲気にしあがりましたね。

製作にあたっては解剖学の頭がい骨の画像などを参考にしながら
ワックスのチューブから彫刻刀一本で彫り出しました。
Keith Ring キースリング_f0179073_13534934.jpg
Keith Ring キースリング_f0179073_13541433.jpg

眼窩(眼球の入っている穴)が半月型なのはご愛敬、Rock'nRoll ですからね 笑)
結構良くできたと思うのですがいかがでしょうか?
あいにくこっち方面の趣味がないので評価基準がよくわからないのですが・・・汗)

こういったものは普通は一点物として製作していますが、
今回はお客様の指示でゴム型を取りましたので型をお持ちいただければまた再製作も可能です。
オリジナルのデザインリングを仲間内で小ロット作るのも面白いアイデアかもしれませんね。
 

  by studio_argento | 2009-02-05 13:57 | シルバーアクセサリー

<< 特注刻印 ~雪と桜のブライダル... 18金ペンダント  >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE