人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント~家族への想い

今年になって初めて、先日納品したペンダントをご紹介します。
プレゼント~家族への想い_f0179073_13291592.jpg


クロスモチーフの肩に丸いパーツがくっついていて、そこにジルコニアを留めてある
シルバーのペンダントです。
お客様が奥様へのプレゼントをしたいということでご依頼いただき
デザインを提案して製作しました。
シンプルでスマートなクロスペンダントですが、ご主人のご家族への思いをとりこんでみました。
プレゼント~家族への想い_f0179073_13294432.jpg


一見クロスモチーフですが、実は奥様のイニシャルを表現しています。
上半分は「k」のイメージ。まるい部分にジルコニアをオフセットして留めてkを表現しました。
下半分は「T」ですね。

側面には奥様とお子様の愛称、反対の側面には「神のご加護を」という意味のイタリア語。
プレゼント~家族への想い_f0179073_1331783.jpg
プレゼント~家族への想い_f0179073_13313426.jpg


そして底部にはご主人の愛称を刻印。
プレゼント~家族への想い_f0179073_13315576.jpg

いつも家族をしっかりと支えていくからね というご主人の気持ちをあらわしています。
(ご本人は尻に敷かれているみたいと苦笑しておられましたが、そんなことはないでしょう 笑)

チェーンはスライドアジャストタイプで着る物に合わせて自由に調整できます。
プレゼント~家族への想い_f0179073_13321644.jpg

プレゼントされた奥さまは早速これに合う服を探しに行かれたとか。

シルバーの特徴である硫化による変色(時に味わいになるのですが)を防ぐため
今回はチェーンも含めてロジウムメッキをかけました。

いつまでもご家族の輝きが続きますように。

  by studio_argento | 2009-01-17 13:34 | ジュエリー

<< 冬の海 チェッカー模様のリング ~ブラ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE