タグ:ベルリーナ ( 3 ) タグの人気記事

 

珍客

先日、駐車場に停めてある家内のアルファロメオ ベルリーナに珍客が来ていました。

この写真でわかりますか?
f0179073_19173728.jpg

そう、ナナフシです。
緑の多い場所では見たことがあるんですが、アスファルトの駐車場に停まっている車に
ぶら下がっているのは始めて見ました。
f0179073_19175846.jpg

裏の空き地の草の中からやってきたんでしょうか?
ほとんど動かないように見えるのですが、翌日にはもっと後のほうにいたので
ゆっくりとは動いているんでしょうね。

ウチの車の緑色に惹かれたのかな?
走っている最中も、開けた窓からよく虫が入ってくるように思います。
そういえば昔乗っていた黄色いユーノスロードスターも、洗車すると虫が寄ってきていました。
虫を引き寄せる波長の色なんでしょうかね。
[PR]

  by studio_argento | 2008-07-04 19:27 | Comments(4)

Giro di DAISEN 

昨日は先週の天候不良で順延になった「Giro di DAISEN」に行ってきました。
中国地方の霊峰、大山をぐるりと一周まわるツーリングです。

朝集合した鏡ヶ成では少し霧もかかって寒いぐらい。
そんな中、広島や関西からヒストリックアルファたちが続々と集まってきました。
地元の参加者と併せて30台弱。
なかには貴重なGTAのフェンダーをぶった切ってオーバーフェンダーをリベット付けした
いわゆる「オタフク」もいたりして、壮観です。

その後、順次スタート。渡された地図をナビに見てもらいながらルートを走ります。

サーキットでもよくご一緒するGTAの後を走ったり
f0179073_9544675.jpg


イタリア人のドライブする2000GTVを追いかけたり
f0179073_9551086.jpg


現代車と比べるととっても小さなクーペに親子4人が乗り込んでいたり
f0179073_955359.jpg


時々休憩しては車談義に花が咲いたり
f0179073_9555678.jpg


大山の雄大な景色を堪能したり
f0179073_9561676.jpg


約120kmのツーリングを楽しみました。
もちろんゴール地点でも話が弾みます。
f0179073_9563719.jpg



お疲れ様でした。来年もきてね~。
f0179073_956598.jpg



大山というとても良いロケーションが近くにあることをあらためてありがたく思いました。
大山に限らず、山陰にはヒストリックカーでドライブするのに良い道がたくさんありますね。
[PR]

  by studio_argento | 2008-06-16 09:58 | ヒストリックカー | Comments(10)

趣味のお話

f0179073_2295652.jpg
仕事の話は一休みして、今日は趣味のお話。

車好きなのは最初に少しお話しましたが、今日はその関係でトピックがあったのでそれを。

本来なら今日6月8日は地元の友人と、関西、広島、九州あたりの知人を呼んでのツーリングの予定でした。
昨年から始めたこのツーリング、「Giro di DAISEN」と称して地元大山をぐるりと巡るものです。
入梅前の晴れ間を狙っているのですが、今年は6日までのところで8日の予報が雨。
遠方から来れれる方のことも考えて、早めに順延を決定しました。

しかし、関西から来てくれる友人の中に土曜日に前泊する人がいて、日曜日が開いてしまったので米子市に住む「Lancista」さん宅を訪問されました。

せっかく近くのお越しになったので、昨年末からウチにやってきたアルファロメオ1750ベルリーナをお披露目に行って来ました。
lancistaさんの素敵なガレージ(お宅も素敵です)の前でああでもないこうでもないと車談義に花が咲きました。(ほとんどオバちゃんの井戸端会議)

ちなみにガレージ内の車は右がランチァデルタHF4WD。インテグラーレじゃないのが渋い!
そして左にあるのが超希少ランチァトレヴィ、しかもヴォルメックスというスーパーチャージャー付き!!  ほとんど変態、ウチのベルリーナが普通の車に見えます。  笑)

ひとしきりお話をして帰ってきましたが、いつもながら何の実もない馬鹿話をニコニコしながらするオヤジ達って奥様方にはどう映ってるんでしょうかね?
さいわいウチの家内は同じ趣味にどっぷり漬かってくれているのでその辺は楽なんですけれど。
実はこのベルリーナも仕事(ピアノ調律)に使うってことで家内が買ったものなんです。

その上彼女はジュリアスパイダーのレーシングも持ってまして夫婦でレース参加したりしています。
先日も岡山国際サーキットでのアルファロメオチャレンジに夫婦でエントリーしたのでその写真もアップしておきましょう。

SZを抑えて走る水色のスパイダーが家内です
f0179073_21553615.jpg

photo byカラシさん

おまけで僕のも。前を走るスーパーは大阪のショップ、アウ○○ルコのTさんです
がんばって喰いついていたんですけど、このあと・・・・
f0179073_2156770.jpg

photo byカラシさん

「Giro di DAISEN」のほうは次週に持ち越し。
今度は天気がいいといいんですけれど。

ってことで Giro di DAISEN順延 つながりで No.28_1750GTV さんにトラックバック。
ついでにリンクも貼らせていただきま~す。
[PR]

  by studio_argento | 2008-06-08 22:07 | Comments(8)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE