<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

幸運

今日は今年最後のレースとなるアルファロメオチャレンジに参戦してもきました。
いつもの28番さんと一緒のピット。
f0179073_21242618.jpg

今回#73は仕事でこれない家内のピンチヒッターとしてSさんがドライブ。
f0179073_2125528.jpg


クラシックミニも参戦した今回のレース、決勝は一台のミニとバトルとなりましたが
残念ながら抑えきれずに先行されてしまいました。
ベストラップが1秒以上違いましたから仕方ないですね。

それでも総合4位クラス1位とまずまずの成績。(タイムは思ったほどではありませんでしたが)

さて、レースも無事終わり、自走での帰り道でのこと。
高速道を下りてガレージへの一般道で最初のT字路、ギアをローに入れクラッチをつなごうとすると床下から「ガキッ」と音がしてシフトレバーが弾かれました。
その後ローに入れなおして再スタートしたのですが今度は3速に入らない。
「あ、ミッションやったな」
なんとか入ったギアを使いながら、5キロほど走ってガレージにたどり着きました。

着いてみるともうほとんどのギアがまともには入らない状態。
以前3速のシンクロを壊したことがあるのですが、その時とはまた違う感じです。

いずれにせよミッション降ろさなくてはならないですね。

諸事情があって修理は当分先になりそう(駆動系は自分でやったことないんです)
ちょうどシーズン終わりでしたからそのまま冬眠ってことですね。
春はいつくるのかしら・・・泣)

実は先日往復1500キロを超えるグランドツーリングをこの#35でやったばかり。
その上今日は自走で往復してのレース。

そんな中最後の最後、あと5キロで壊れた車を、たどり着いたガレージで
「よくここまで壊れずに連れて帰ってくれたね。 ありがとう」 となでてやりました。
壊れたということよりなんとか帰れたことのほうが幸運だったなと思ったのです。
我ながらもう普通じゃないですね。 笑)

予定外のトラブルでいろいろと厳しいですが、連れ帰ってくれた#35に報いるためにも
必ず直して走ろうと思います。  

ちょっと時間はかかりそうですけどね。
[PR]

  by studio_argento | 2012-11-03 22:04 | ヒストリックカー | Comments(8)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE