<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

記念日のモチーフ  6月6日

結婚記念日に奥様にプレゼントするためのペンダントのオーダーをいただきました。

奥様がお好きだという「ムーンストーン」を使ってとのご希望。
6月6日という記念日と併せて考えたデザイン
f0179073_11144031.jpg

中央のムーンストーンから出た2本のラインがハートをかたどります。
その2本のラインはそれぞれ「6」のイメージ。
つまり2つの「6」が記念日をあらわしていて、なおかつそれが2人の気持ちをあらわしています。

デザイン画より少し小ぶりにとのご希望を受けて完成したのがこちら
f0179073_1115838.jpg
f0179073_11153021.jpg
f0179073_1116384.jpg

裏面の中央にはこれも奥様がお好きだという「勾玉」のイメージを彫りこみました。
f0179073_11162541.jpg


結婚記念日、そしてgiro直前の金曜日に無事納品しました。
今回はご主人がお忙しいため、ご来店いただいての打ち合わせが難しいとのことで
デザイン画や手直しのやり取りはメールでさせていただきましたが
イメージ通りの出来に喜んでいただけました。

こまめにやり取りをすれば直接お会いしなくてもオーダーメイドが出来そうですね。
もちろん自分自身のためのオーダーもいいでしょう。
特別なひとつを作るお手伝いをさせていただきますよ。

そうそう、普段奥様に後ろめたい遊びをしているそこのあなた(笑)、
こっそりオーダーして点数稼ぎ奥様を驚かせててみてはいかがですか?
お問い合わせは055.gifへどうぞ
[PR]

  by studio_argento | 2010-06-29 11:18 | シルバーアクセサリー | Comments(0)

レイルウェイズ

f0179073_14543238.jpg

ここで製作中とご紹介してからもう2年。
ついに完成封切りになった「レイルウェイズ」を遅ればせながら見に行ってきました。

平日朝いちばんの上映にもかかわらず、ほぼ満席。
大手製作会社や全国プロモーションの力も凄いですが、
やはり地元の人に愛されている映画なのだなと感じました。

前作「うん、何?」のときもそうでしたけど、今回も映像が良かったですね。
見慣れた景色も切り取り方でとても美しく見えます。

まだまだロングラン上映されると思いますが、まだご覧になってない方はぜひどうぞ。
[PR]

  by studio_argento | 2010-06-22 14:55 | 日常 | Comments(3)

polished & blasted ウェディングリングの表情

ウェディングリングは夫婦の絆のひとつ。
その重みを大切に感じるカップルは「既成のモノではなくオーダーメイドで。」
ということが多いようです。

オーダーメイドならではの良さは、自由な発想。
男女それぞれに似合うデザインや好みの反映がしやすいのです。

今回のリングのデザインは主に新婦の希望に沿ったものでしたが
新郎の希望を取り入れてそのリングは角のあるいわゆる「平打ち」タイプに。
新婦の「甲丸」タイプの柔らかさとは違った男性らしいカタチにしました。
f0179073_145465.jpg
そのうえでさらに「サンドブラスト」して表面を艶消しに。
落ち着いた雰囲気に仕上がりました。
中央にあるハートのモチーフを生かすためにその部分だけは艶を残してあります。

いったんきれいに磨き上げたリングに
f0179073_14544070.jpg

マスキングテープで慎重にマスキング。
f0179073_1455847.jpg

ガラスビーズを圧搾空気で吹き付けて艶消しにします。
f0179073_1458316.jpg

ハートのモチーフは当店でも一番人気のデザインですが
表現の仕方はさまざまですね。
f0179073_14562022.jpg


基本的なコンセプトは共通にしておいて、部分的に各自の好みを反映する。
こんなことが出来るのもオーダーメイドならではと思うのです。

新郎はそのお仕事の関係上、勤務中はリングをつけることが出来ないとのことで
ペンダントとして使えるようにチェーンを用意させていただきました。
f0179073_1554267.jpg

片時も離れたくないというその想い、素敵ですね。



ブライダルジュエリーに関するお問い合わせはこちらまで。
お気軽にどうぞ。
[PR]

  by studio_argento | 2010-06-16 15:08 | ブライダル | Comments(0)

Giroの写真2

ひきつづきGiroの写真をご覧ください。
f0179073_22253275.jpg
f0179073_22255183.jpg
f0179073_22261188.jpg
f0179073_22263276.jpg
f0179073_22264955.jpg
f0179073_2227891.jpg
f0179073_22272312.jpg
f0179073_2227416.jpg
f0179073_22275832.jpg
f0179073_22281839.jpg
f0179073_22283392.jpg
f0179073_22285068.jpg
f0179073_2229539.jpg
f0179073_22292091.jpg
この後は追っかけに専念してしまって写真撮るの忘れてました  汗)
来年はパッセンジャーシートに乗ろうかな。 笑)
拙い写真でしたがご覧いただきありがとうございました。
[PR]

  by studio_argento | 2010-06-11 22:35 | ヒストリックカー | Comments(3)

Giroの写真

こちらでご紹介いただいたように、Giro del DAISENの参加車両を撮るつもりでコース途中に陣取っていたのですが、なかなか思うような画が撮れず、アップするのはやめようかと思っていました。
でもせっかく撮れた写真なので出来の良し悪しをなしにしてアップしてみることにしました。
特にコメントを入れませんので写真をお楽しみください。
f0179073_22164313.jpg
f0179073_22729.jpg
f0179073_227537.jpg
f0179073_2284994.jpg
f0179073_2294240.jpg
f0179073_22104040.jpg
f0179073_22113997.jpg
f0179073_22125894.jpg
f0179073_22135336.jpg
f0179073_22144884.jpg
f0179073_22195972.jpg
f0179073_22205275.jpg
f0179073_22221140.jpg
f0179073_2226180.jpg
今日はとりあえずここまで。あとはまた後日。
[PR]

  by studio_argento | 2010-06-10 22:29 | ヒストリックカー | Comments(5)

φ螺旋のイヤリング

知り合いの建築家の方に、奥様へのプレゼントにとイヤリングを頼まれました。
デザインはおまかせでとのこと。

いろいろ考えた結果やはりデザインの中に建築的要素を盛り込んでみることにしました。
「φ螺旋(ファイらせん)」
西欧の造形、もちろん建築にも多くみられる黄金分割、それから導きだされる螺旋です。

f0179073_1347475.jpg
黄金矩形の中に表れるこの螺旋のイメージを楕円の外形で切り取ってイヤリングにしました。
螺旋の向きは左右で逆に。 
ちょっと地球規模な感じでもある(南北各半球で渦巻きの向きは逆ですね)かな。
f0179073_13475696.jpg
そしてもう一つ、鳥取県に自宅がありながら松江に惚れこんで単身松江市に住むご主人のイメージを隣町玉造(現松江市)の象徴、勾玉に表して中央に配置しました。
f0179073_13485231.jpg


今は離れてお住まいの奥様も、このイヤリングでご主人を想っていただけるでしょうか。
[PR]

  by studio_argento | 2010-06-10 14:15 | シルバーアクセサリー | Comments(0)

Giro

気がつくと前回のアップからずいぶん時間が経ってしまいました。  汗)
この間、ほぼ毎日PCの前には座りましたし、いつものページのチェックなどはしていましたが
なかなか自分の記事はアップできずにいました。

なぜかというと、一昨日開催したツーリング、「Giro del DAISEN」の準備に忙殺されていたのです。

地元の車好きに、普段見られないさまざまな車の楽しみ方を見てほしいということと、
県外の方に大山エリアの素晴らしさを感じてほしくて始めたツーリングも今回で4回目。

地図を見ながらのラリー形式をとるので、事前のコース設定と各車に配る地図製作が必要です。
今回は行程200キロ余、14ページの地図になりました。

第1回のころは地図上にコースを手書きしてそれをコピーしていましたが
最近はPCで地図画像をDLしてWordで編集、
スタッフが下見して撮ってきた写真も貼り付けてプリントアウト。
見やすい地図が出来るようになりました。

また、地図と一緒に配るステッカーも、デザインを手書きしてデジカメで撮影
それを別のスタッフにメールで送って原稿化、彼の知人の業者に作ってもらいました。

こうして準備して開催した「Giro」の様子は
ここここ、あるいはここ、はたまたこちらここでもここでも
見ていただくことにして
一仕事終えた私はまたマイペースで「studio ARGENTO の日々」を綴っていくことにしましょう。

いや~、疲れたけどこの充実感はいいですね。
でももう昨夜の夕食時の家内との話題は来年の「Giro」のことでした。  笑)
[PR]

  by studio_argento | 2010-06-08 13:25 | 日常 | Comments(11)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE