オレゴンサンストーン ピアス

サンストーンといってもご存じの方は少ないでしょうね。 
でもムーンストーンはほとんどの方がご存じのはず。
どちらも同じ長石の仲間です。
アメリカのオレゴンで採れるものにはとても奇麗なものがあります。
今回制作したのはそのオレゴンサンストーンを使ったピアスです。
f0179073_102471.jpg


このお客様は以前同じロットの石でペンダントを作らせていただいており、
このたびそれと組み合わせるようにとピアスをご依頼いただきました。

ペンダントのほうにはダイヤを使って少し華やかな感じでしたので、
ピアスのほうはシンプルに仕上げてあまりくどくならないようにしました。
左右入れ替えるとまた感じが変わるのでおもしろいと思います。

石をよく見るとオレンジ色の中に金属結晶がキラキラと輝いています。
日本人の肌の色によく合う美しい石ですね。
f0179073_1023293.jpg


手元にあるこのサンストーンのロットも残りあと1ピース。
次はどなたがこの輝きを手にされるのでしょうか。
[PR]

  by studio_argento | 2008-10-30 10:04 | ジュエリー | Comments(0)

<< CG オータムミート2008 結婚指輪~デザインの違う2本 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE