お誕生記念 プラチナ3連リングペンダント

ここのところいろいろとご注文いただいていた品の納品続きでした。
順に紹介していきましょう。

まずはプラチナ3連リングのペンダント。
f0179073_10598.jpg

お子様の誕生の記念にとお父様からのご依頼でした。
いろいろとデザインを考えた結果、3本のリングが互いにリンクしていることが
家族の絆を感じさせるとのことでこのデザインになりました。

リングには3人それぞれの誕生石が留まっています。
ガーネット(1月)、ピンクトルマリン(10月)、サファイア(9月)です。
リングは8月中に出来上がってはいたのですが
お誕生が8月中(ペリドット)か9月かわからなかったので
8月が終わるのを待ってサファイアを留めました。

表面のテクスチャーはそれぞれ違ったものにしてあります。
ガーネットのリングはヘアライン仕上げに唐草模様の彫り、
ピンクトルマリンは地模様仕上げという荒らし仕上げ、
そしてサファイアは鏡面仕上げです。
サファイアのリングの内側にはお子様の名前と誕生年月日、
ご両親のイニシャルを刻印しました。
f0179073_1054817.jpg


いずれはお子様にプレゼントしたいとのことでしたが、
当分のあいだはお母様の胸元を飾ることになりそうです。

お子様の誕生の記念にこんなプレゼントを思いつかれたお父様、素敵ですね。
将来にわたって御家族の絆が強くあるよう、願いをこめて作らせていただきました。
[PR]

  by studio_argento | 2008-09-25 10:06 | ジュエリー | Comments(0)

<< ホワイトゴールド製オーダーメイ... オーダーメイド ウバロバイトペ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE