リフォーム完成

先日来すすめていたリフォーム2点とも完成しました。
ひとつはプラチナ製ペリドット&ダイヤのリング
f0179073_15391521.jpg

当初腕の部分は1本でデザインしていたのですが、お客様の希望で細い腕を追加して2本にしました。
存在感もあるのに重すぎず、エレガントなリングに仕上がりました。

もうひとつは18金ホワイトゴールドのペンダントトップ。
f0179073_15394240.jpg

リングとおそろいのペリドットで、周りをダイヤが取り巻いています。
これも当初のデザインより一回り大きく戸のご希望でしたのでそのように仕上げてありますが、
ボリュームのわりに重さは軽くて、使い心地のよさそうなものになりました。
チェーンはお客様がお持ちのものを使う予定です。

今回のリフォームに使用した地金は、すべてお客様にお預かりした下取り品でまかないました。
また、2個のペリドットやリング中央のダイヤも古いジュエリーから取り外したもので、飾りに使ったメレダイヤ(小粒ダイヤ)のみ新たに使用しました。
2点製作しても、プラチナもホワイトゴールドも地金がかなり残りましたので
それを買い取らせていただく形で制作費から差し引かせていただきました。
結果としてお支払いいただく金額をすごく抑えることが出来ました。

古くて使えなくなったデザインのジュエリーから石を外して、地金を再利用するリフォームは
デザインも新しくなって石も生きますし、地金が余れば下取りして価格を抑えることにもなりますのでお勧めです。
古来貴金属は溶かして作り直すのが当たり前でした。
宝石には思い入れがあるけれどデザインが古いとか、イヤリングが片方しかないとか
使えないジュエリーをお持ちではありませんか?
リデザインして生かすお手伝いをさせていただきますのでお気軽にご相談ください
[PR]

  by studio_argento | 2008-09-07 15:32 | ジュエリー | Comments(0)

<< 隠岐の島へ家族旅行 トヨタ2000GT >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE