ポルシェ356とOSCA MT4

ピッコラマッキナの次回作は
ポルシェ356スピードスターと
f0179073_12555182.jpg
OSCA(オスカ) MT4です。
f0179073_1256928.jpg

356スピードスターはジェームスディーンの愛車だったこともあり、とても有名ですよね。
以前ロードイベントで後を走ったことがあったのですが、
かわいらしいボディスタイルからは想像しにくいぐらい速かった記憶があります。

OSCAと聞いてもピンと来ない方がほとんどだと思いますが、
自分たちの名を冠したメーカーを興した「マセラッティ兄弟」が
紆余曲折の末そのマセラッティ社と離れて作った小さな自動車メーカーです。
MT4は初期にレースで活躍したモデル。 製作台数もごく少ないようです。
今回ご依頼いただいたものはそのMT4の中でもシルーロ(魚雷)と呼ばれるオープンホイールのタイプで、この形で現存するのはおそらくこれ1台という貴重なもの。

こんな宝石のような車で走れるなんて、オーナーさんは幸せですよね。
喜んでいただけるようにピッコラマッキナも頑張って作りましょう。
[PR]

  by studio_argento | 2008-07-06 12:59 | シルバーアクセサリー | Comments(0)

<< ポルシェ356とOSCA MT... ルビーのリング~奥様へのプレゼント >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE