Iさん  その2


リングのデザインの打ち合わせ時に、世間話からIさんも元バイク乗りで
しかも近くカムバックを考えているという話に。
「じゃあそのあかつきにはご一緒しましょう」と(ちょっと社交辞令もまじえて)言ったのですが
その日は案外に早くやってきました。


大学時代はモトクロッサーを改造したレーサーでサーキットも走っていたという彼が選んだのは
先日もちらっとご紹介したこれ。
f0179073_13231913.jpg
Ducati Streetfighter S
カムバックでいきなり乗るにはなかなか凄いモノを選びましたねぇ。
納車日に見せてくれて、後日近場をチョイ走り。


先日、Diabelに乗る友人Kさんを誘い、家内と4台で1日ツーリングしてきました。
f0179073_13235934.jpg


安来市某所に集合して山の方へ。
奥出雲まで走って吾妻山まで。
f0179073_1322421.jpg
f0179073_13235425.jpg
下界は酷暑ですがちょっと荒れた林道を少し我慢して走れば別天地。
下りたくなくなりそうでしたね。 笑)



昼食はここ。
f0179073_13232177.jpg
お目当ての蕎麦屋がお休みだったので急遽調べてヒットしたところですが
「当たり」でした。
地元の野菜や花、ミントの葉やリンゴのてんぷらなど思いもかけないものが
おいしく調理されていました。
f0179073_13243427.jpg
このほかに名物の割子蕎麦が一枚と甘いもの。 堪能しました。
私たち4人でその日の限定数が終了とのこと。 これもラッキーでしたね。

地元の方はおいしいのをよく御存じなのか、年配の男性が一人蕎麦を食べておられました。 
その方が帰るようすを見てビックリ。
f0179073_13252473.jpg

なんとトラクター(しかも土起こしのアタッチメント付き)でお越しでした。
「かっこいいねぇ。 バイクなんかじゃ勝てないよね」と4人。  笑)
その後日南町に抜けて大山まで。 300キロを楽しく走ってきました。


Ducatiのお二人とはなかなか休みが合わなさそうですが、またご一緒したいですね。 
レーサーレプリカのカウリングを取っ払っただけのスーパースポーツと、同じタイプのエンジンながら馬力よりトルク重視のドラッグマシーン。 
走行モードを切り替えるとどちらも相当なパフォーマンスを示すようです。
我が家の2台とは30年以上の隔たりが。
全然違う乗り物と言えるぐらい違いますけど、駆る楽しみは一緒でしょうから。


余談
先日、山陰地方に降った豪雨でガレージの近く、伯太町では時間雨量100㍉超というとんでもない雨量を計測しました。
ちょうどその時ガレージで整備していたのですが、なんと浸水。
f0179073_1324521.jpg

あっという間に20センチ近くまで水が入ってきました。
f0179073_13261926.jpg

幸いクルマの床に届くまでに至らず水は引きましたし、現場に居合わせたことで濡れては困るものを上に非難させたり、引く水に合わせて水道水で泥を洗いながしたり出来たので被害や後片付けは最小限で済みました。
あと10㌢上がってたらクルマにもダメージがあったでしょう。
不幸中の幸いでした。







[PR]

  by studio_argento | 2013-07-20 13:31 | 日常 | Comments(4)

Commented by 106 at 2013-07-24 18:06 x
こんにちは。こちらでは初めてコメントさせていただきます。

素敵なリングですね。自分ではなかなか嵌める機会はなさそうですが、こういう洒落が効いた素敵なリングを嫁にプレゼントできるようになりたいものです(笑)

豪雨の被害が車両にまで及ばず、幸いでしたね。
全く自然にはかないません・・・。
Commented by studio_argento at 2013-07-25 09:59
106さん
コメントありがとうございます。
奥様の指のサイズを確認しておいてくださいね。 
いつでもオーダーお待ちしておりますので。  笑)

先日は東京都内で知人の車が水没、全損だったそうです。
それと比べるとなんと運のよかったことか。 汗)
Commented by パタパタ at 2013-07-30 14:12 x
うわ~! 
浸水、やばすぎます。ほんと床下で、なによりでしたね。
Commented by studio_argento at 2013-07-30 21:25
パタパタさん
フジロックで雨にあたるのとは違って気持ちよくなかったです。 笑)
本当に「床下」浸水。 危ないところでした。  ふ~。

<< Burn out Iさん  その1 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE