2週連続

またまた家内と走ってきました。
先週は西に向かったので今週は東へ。
暑かったので標高の高いところへ 
ということで定番「大山」に西からアプローチ。


先導の私が飛ばしたくなるコースを避けて
普段はあまり走らない大山環状道路で景色と木陰の涼風を満喫した
家内曰く 「ザ・ツーリング」  ←日ごろの私への皮肉かな? 苦笑)
標高900mはさすがに別天地でしたね。

蒜山高原に抜けて山裾の「ドンつき」でバイクを降ります。
f0179073_1427207.jpg

砂利道を歩いて登っていくと
f0179073_14274521.jpg
林の中にお店が。
f0179073_14282090.jpg


ヤギやヒツジの乳から作ったチーズをメインにしたイタリアンを出すところ。
以前立ち寄った時はお休みだったので、一年ぶりのリベンジ。
天然酵母パンや地元産野菜とチーズのピッツァなど美味しくいただいて満腹。
f0179073_14284713.jpg
コテージが3棟あるのですがまだ宿泊はできなさそう。
ワイン飲んで泊まれたらイイですね。 

帰り道に気になったのは
こんなのがいるところ。
f0179073_14292869.jpg

最初は看板に「ダチョウ」と書かれているとばかり思ってましたが「タンチョウ」 笑)
f0179073_14294647.jpg
              鶴を見れてご満悦のお方

20年前、釧路湿原で見たのを思い出しました。
でもまさかこんなに暑いのに鶴がいるなんて思いませんよね。

早めにガレージに戻って家内のモンツァのオイル交換&洗車。
f0179073_143129100.jpg
梅雨前半にけっこう乗れて楽しめました

明日あたりから山陰も本格的な梅雨模様となる様子。
ツーリング途中のダム湖もどこも干からびる寸前でしたから
少しは渇水が解消されるといいですね。
ただし多すぎない程度に。


追記
FBでは紹介してましたが、知人の一人がいわゆる「リターンライダー」に。
先日一緒に走ってきました。
f0179073_14321117.jpg
ドカティストリートファイターS  (150馬力あるとか!?)

まだ人もバイクもナラシ中とのことで、初めはのんびりでしたが
少しずつペースをあげても先導するミラーに映る姿は余裕綽綽。
35年の進化をまざまざと見せつけられました。 汗)

こりゃどんなに頑張っても太刀打ちできそうにありません。
やっぱりのんびり楽しく走ろっと。 笑)
[PR]

  by studio_argento | 2013-06-18 14:37 | モーターサイクル | Comments(0)

<< Iさん  その1 アーカイヴ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE