プラス11 

先日サルベージした106におまけみたいに付いてきた156ですが、
その後友人の工場で一通り整備してもらい、我が家にやってきました。
f0179073_14462866.jpg
f0179073_14464848.jpg
f0179073_14465719.jpg
今後は家内の仕事のアシになる予定です。
さすがにデビューからずいぶん経ちますから中古車市場でも安い個体が見られるようになりましたね。

この個体はもともと京都のショップで丁寧にメンテナンスされていたようです。
その道ではけっこう有名なお店で、アルファロメオの愛にあふれたお方ですから 笑)
色も珍しいブルーメタ。 「赤だったら乗らなかったかも」とは家内の弁。
73スパイダーにも近い色ですから気にいったんでしょう。

今までは145でしたからプラス11で156。
ご縁があってきてくれたので、かわいがってやろうと思います。
 
145はお役御免と言いたいところですが、まだ車検が1年半も残ってます。
もったいないから誰かいかがですか? 笑)

そうそう、同じ時期に引き取ったボルボ940は近くお見合いとなりそうです。
縁談がうまくまとまるといいのですが。
[PR]

  by studio_argento | 2012-03-19 14:49 | 日常 | Comments(12)

Commented by F105L at 2012-03-19 14:55 x
おっとっと、こちらにも156V6の売り物があったのでビックリ。これを心おきなく足に使えるなんて幸せよ。
Commented by studio_argento at 2012-03-19 15:12
F105Lさん
3月はいろいろ出物がある時季ですからね。
これは一度は乗っておきたかったクルマですから嬉しいですね。
Commented by Lts41#24 at 2012-03-19 18:56 x
こちらでは友人の156V6が焼付でオダブツ・・・
と思いきや18万kも乗って愛着あるからって
中古ENGを8万円で見つけてきて今載せ替え中・・・
Commented by 岐阜のおじさん at 2012-03-19 18:56 x
156に乗る女性は目立ちますね。
ところで、145はどのくらいで手放されるのでしょうか。
Commented by つぼ at 2012-03-19 19:46 x
156戻ってきましたか♪
新たなオーナーさんに恵まれて、色調も自分が見てた頃より明るい表情になってるような^^
145に940が良縁に恵まれた後に、マセはいかがですか~^^
あと、前回のブログ綺麗に写真が撮れてますね^^
Commented by studio_argento at 2012-03-19 21:02
Lts41#24さん
そういうことしてまで乗りたい最後のアルファロメオかもしれませんね。 名車だと思います。
Commented by studio_argento at 2012-03-19 21:04
岐阜のおじさん
車体は諭吉さん数人です。 笑)
あと必要経費ですかね。 
要りますか? ボロですよ。 笑)
Commented by studio_argento at 2012-03-19 21:06
つぼさん
いろいろありましたが戻って(?)きました。
色、気に入ってるんですよね。
前オーナーさんのころから狙ってました 笑)
マセはいいクルマですがウチには荷が重い・・・
Commented by シゲっち at 2012-03-19 23:26 x
ご趣味は?お休みの日は何をされてお過ごしですか~?
何をお聞きしてお近づきになれば良いか・・・悩み尽きません(笑)
Commented by studio_argento at 2012-03-20 09:47
シゲっちさん
ドキドキですねえ。
結構年増ですがいい娘ですよ 笑)
Commented by ANDARE19 at 2012-03-22 17:23 x
156アズーロファンタジアですねぇ。ボクもディーラーにおったころからこの色好きでこればっか結構売りましたよ(笑
145は思い入れのあるクルマなので朽ちるのがイヤでいっぱいひきとっては再生して新しいオーナーに乗ってもらっています。今は左のツインスパークが一台あります。またそのコも嫁ぎ先がなければお声を掛けて下さいね(笑!!
Commented by studio_argento at 2012-03-22 18:33
ANDARE19さん
ファンタジーブルーですか。 
気に入ってます。 あんまり見たことないし。
なんて言うとYさんがたくさん売っていないみたいですね。 笑)

145左、いいですね。  家内に言ったら欲しがるかも。 笑)

<< 八雲 デルベア バウムクーヘン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE