愛妻の火

昨日、1月31日は「愛妻の日」だったそうですね。
1/31 → I/31 → アイ/サイ → 愛妻  ってことでしょうか? 汗)

誰が考えるのかわかりませんがいろいろとよく考えるものですね。
まあ、それが身の回りの様々なことを見直す良いきっかけになれば
それはそれでよいことなのでしょう。

さて、「愛妻の日」と聞いて、ちょっと思いついたことがあり仕事を早めに切り上げて
ガレージに向かいました。

途中の道端でパチリ
f0179073_13421699.jpg
昨日はこの季節の山陰には珍しくとてもよい天気。 雪をかぶった大山が夕日に映えてきれいでした。




ガレージについたら先日やっとエンジンベイにエンジンが収まった家内のレース車両、
アルファスパイダーにキャブなど補機類を取り付け。
エンジンを空まわしして油圧が上がるのをチェック。

冷却水を満たし、プラグに火が飛ぶのを確認。
仕事帰りの家内をガレージに呼んで「火入れ」をさせようとの魂胆です。






そして。無事火が入りました。

走り出すにはまだやらなければならないことも多いですし
ちょっと火が入っただけのエンジンにトラブルが出ないとは限りませんが
なんとか今シーズンはレースに出てもらえそうです。

久しぶりのエンジン音に家内はご満悦。
f0179073_13442285.jpg

愛妻ポイント稼いだかな。 笑)
[PR]

  by studio_argento | 2012-02-01 13:49 | ヒストリックカー | Comments(12)

Commented by おかんの頭の頭 at 2012-02-01 16:47 x
今頃気が付きましたが、ライトカバーの中にウィンカーってはじめて見た(気が付いた)モディファイが良いですねぇ~
スパイダー持ってたら真似したくなるポイント発見でした。
Commented by ふーさん at 2012-02-01 17:19 x
こういうのが愛妻ポイントになるとは・・・。
マニアの家は違うなあ。
Commented by studio_argento at 2012-02-01 21:43
おかんさん
お、いいとこに気付きましたね。
確かアバルトにここについてるやつがあって(シムカだったかな?)そのパクリです。
レーサーですから作る時に好き放題でしたね。
Commented by studio_argento at 2012-02-01 21:45
ふーさん
そうですか?
たしかにウチのはちょっと変わってますけどね。
マニアとは違うかも。 
「平成マニア考」にもマッチしていないし。 笑)
Commented by kubota104 at 2012-02-01 22:35 x
奥様の嬉しそうな笑顔が印象的です。
機械ものを見て嬉しそうな顔が出来る女性って貴重だと思いますよ。羨ましい限りです
Commented by studio_argento at 2012-02-02 21:26
kubota104さん
そうかもしれませんね。
でもバイクに乗る女性には多かれ少なかれそんなところがあるかも。
Commented by KAZU at 2012-02-02 22:22 x
無事、火入れ式がとり行われたようでおめでとうございます。早く復活が出来ればいいですね。
Commented by studio_argento at 2012-02-02 22:40
KAZUさん
ありがとうございます。
地べたに降りて走り出すのにはもうちょっとかかりそうですね。
でも今シーズンは走れると思います。
Commented by ヤス at 2012-02-03 17:53 x
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
夫婦で・・・しかも奥さんカッコいいですね♪
うちもこんな夫婦関係で有りたいものです(笑)
Commented by studio_argento at 2012-02-03 19:19
ヤスさん
コメントありがとうございます。
拝見したところKAZUさんとかワッキーさんのお友達のようですね。
OW01とはすごいのをお持ちで。
当時FZ400に乗ってた身にはあこがれというか別世界のバイクだったように思います。
27もかなり「やって」ありますね。 笑)
どこかでご一緒できたら楽しそうです。

今後もよろしくお願いします。
Commented by simon at 2012-02-14 22:22 x
初めて書き込みいたします
こんな奇特な奥様がいらっしゃる事が奇跡!

よく覘いてますた 宜しくお願いします。
Commented by studio_argento at 2012-02-17 17:18
simonさん
「そうちょうどの」ですね?
こちらこそよろしくお願いいたします。

本人も楽しんでくれている様子なので甘えさせてもらってます。
でも早く走れるようにしないと「仏の顔も・・・・」かも。  汗)

<< 加工硬化 サルベージ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE