運動会&修学旅行 その1

もう10日も前の話になってしまいますが、10月半ばの日曜日、チャオイタリアに参戦してきました。

深夜2時に松江を発ち、待機場に着いたら積載車1番乗り。 ポールポジションです。 笑)
f0179073_14334438.jpg
幸先いいと気を良くして臨んだレースでしたが
f0179073_14363577.jpg
f0179073_14375052.jpg


予選8番手、決勝もスタート時の陣取り合戦でひとつ上げただけの7位。 
タイムもベストから2秒近くも遅いものでした。
f0179073_1439174.jpg
f0179073_14394171.jpg
f0179073_1440960.jpg
f0179073_14405571.jpg
f0179073_1441145.jpg
photo by kumaさん Thanks! 

1年ぶりのコース、家内の車で、しかも車載ラップタイム計測器が不調。
どのぐらいのペースで走っているのかさっぱりわかりませんでした。
便利な機械に頼るようになっちゃうとダメですね。 壊れたらお手上げです。

天気が良くて、予選~決勝の間(約5時間)に仲間とワイワイ出来たので楽しかったのですけどね。
年に一度の「運動会」、楽しめました。
f0179073_14434485.jpg
f0179073_14444568.jpg
f0179073_14424249.jpg


クラス別で表彰の対象ではなかったので、早々に荷造りをして帰路につきました。
後で友人から「成績悪くて落ち込んじゃったの?」と心配の電話をもらったのですが
実はそうではありません。 翌日からの「修学旅行」に備えて早く帰りたかったのです。



翌月曜日から久しぶりに上京。 こちらも年に一度の楽しみを絡めた恒例行事です。
国際ターミナル開業直前の羽田から新宿へ直行
f0179073_14495431.jpg
初台の新国立劇場で上演されるのは・・・
シティボーイズミックスプレゼンツ 「10月突然大豆のごとく」 です。
f0179073_14485252.jpg

WOWOWでのオンエアからファンになり、偶然生で見た舞台から病みつきに。
もう10年近く毎年見に行っています。

60歳を過ぎた3人(+中村有志)が、毎年違う若手を相手に繰り広げる
スタイリッシュでシュールでブラックな、そしてちょっと「グズグズ」な舞台、
それぞれのキャラクターも存分に発揮される楽しい公演です。

例年春に行われるのですが今年はなぜかこの時期。 チャオイタリアとかぶってしまいました。
いささかハードな日程になりましたが、どちらも好きなこと。 頑張れますね。 笑)

舞台公演が好きな方ならご存知と思いますが、公演は日々変わっていきます。
初日から楽日へと出来上がっていくこともあれば、
中ほどでも気が抜けたようにダメな日もあるようです。
それを見たくていつも最低2回は見ます。 できれば数日あけて。

今回は月水と見たのですがその間、行きたいところに行ったり会いたい人に会ったりできました。

その様子はまた次回に。
[PR]

  by studio_argento | 2010-10-28 14:56 | 日常 | Comments(8)

Commented by あみとおちゃん at 2010-10-28 15:07 x
楽しそうです!お疲れ様でした。
秋はこの手のイベントが多くて楽しいですね。
私も時間と懐によゆうが出来た暁には応援に行きます。
いつになるんだ・・・。
でも、根拠無く近いうちにどこかで出会えそうな予感いたします
Commented by studio_argento at 2010-10-28 15:21
あみとおちゃん
これでタイムと成績が良ければ・・・ 欲張りですね 笑)
応援と言わずご参加ください。 アレでもアレでもOKでしょ。

今回の上京は平日オンリーだったので・・残念。
でも近いうちに必ず。
Commented by makoto.o at 2010-10-28 15:54 x
あの日は,正にこの日の後だったんですね。奥様のお着物姿しか拝見していないので、、、。でも、キャップもお似合いです。

正に運動会ですね。しかし、早朝は,寒そうですね。窓が!。
Commented by studio_argento at 2010-10-28 16:06
makoto.oさん
キャップのギャップにビックリですか? 
今回はサポートにまわってくれて、グリッドボードも持ってくれました。 
さすがにハイレグというわけにはいきませんでしたが。 笑)

夜露の降りた窓はチャオイタの朝の風物詩です。
こんなときは天気が良くなるので嬉しいですね。
Commented by ふーさん at 2010-10-28 16:57 x
是非今度は週末にお越しください。
因みに来年の5月に香川でドカティまつりがあります。
Commented by studio_argento at 2010-10-28 17:27
あ、ふーさん、こんにちは。
今回は残念でした。 
5月のドカ祭りはGTじゃなくBMWでの出撃ですか? 
だったらモンツァでも行きやすいかも。 笑)
あ~、でも目の毒の予感・・・
Commented by おかんの頭の頭 at 2010-10-28 19:15 x
調子イマヒトツだったお陰でこちらテールは薄っすら見えつつ走れました。
またお会い出来ることを楽しみにしております。
こちらももっとタイムUPできる様頑張ります!
Commented by studio_argento at 2010-10-28 21:20
おかんの頭の頭さん
最近タイムアップめざましいですね。
次回はオタフク顔でせまってくるのかな?
あ、テール見せられたりして。

<< 運動会&修学旅行 その2 ブルースター >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE