Spark!!

少し前に家内の頼まれて作ったペンダント。

f0179073_13545849.jpg
ダイヤモンドは0.261カラット、Eカラー、VS-1、エクセレントカット(ハートアンドキューピット)
大きな石ではありませんが、カットも良くなかなか存在感があります。
f0179073_13553276.jpg

本人の描いたイラストをもとに、プラチナで製作。
ダイヤが発する輝きをイメージしたのかな?
「スパーク」って感じです。

チェーンもスライドアジャストタイプにしたのでチョーカーにもペンダントにも。
着るアイテムを問わず一年中使えます。
出来上がりも気に入ってくれたようで、使用頻度が高いようです。 よかったよかった。




ところでスパークと言えば、こちらのブログで思い出したのが、
今までの車趣味の中で「スパークした!」と思った瞬間。
それは2005年ルマンクラシックジャパン。
開催されることを教えてあげた友人に、逆に誘われて
f0179073_1357420.jpg
アバルト1000SPに乗せていただきました。
家内はこっち
f0179073_13572532.jpg
OT1300。 女性ペアで走りました。


もう5年も前のことですが、間違いなく最高の瞬間でした。
レースで目の前を走るのはtipo33
f0179073_13575637.jpg
特等席でしたね。



その後2007年にも富士スピードウェイでの第2回にも誘っていただき
こんどはOTに夫婦で。
f0179073_1358883.jpg




2005年にはまだサーキットイベント初心者だった友人は
今では海外のサーキットも走る人になってしまいました。
彼にはとてもついてはいけませんが、
彼と一緒に走れたあの瞬間は間違いなく私たち夫婦にとって輝くダイヤモンド。 宝物ですね。
[PR]

  by studio_argento | 2010-10-07 14:04 | ジュエリー | Comments(12)

Commented by makoto.o at 2010-10-07 14:32 x
シュノーケル付きは、格好良いですね。そして、このシュノーケルの一番似合う車ですね。女性の乗るアバルト!。なかなか見ない光景です。

スパークのイメージがよく出ていると思います。
Commented by studio_argento at 2010-10-07 14:50
makoto.oさん
そうですね。  X1/9も似合いますけどこっちのほうが上ですね。
サーキットなら間違いなくSPを選びますが公道を走るのならOTでしょうね、かっこいいし。

有楽町、会期に間に合わず行けません。 残念!
Commented by haruto at 2010-10-07 15:51 x
うお~、1000SPはおいらの永遠のアイドルです~

ああそれをあんなことやそんなこと‥


こんど握手してくださいね。一生洗わないから(違)
Commented by studio_argento at 2010-10-07 17:06
harutoさん
そうなんですか~。 
SPすっごくよかったですよ!!
もちろんサーキット走行したらっていう話ですが。
街中の渋滞にハマることは・・・・考えたくないですね。

再来週握手してあげます。 笑)
Commented by おやじ at 2010-10-07 20:38 x
走る姿、拝見しましたことを思い出します。
ほんと至福のひと時に嫉妬しちゃいますよ(笑)
Commented by studio_argento at 2010-10-07 21:32
おやじさん
2007のFSWではOTは本調子ではなく、痛痒感を感じてましたが、今思えばそれも贅沢な話ですね。
2005年のSPはギアレシオが低すぎて最終コーナー立ち上がり以後は我慢の走りでしたが、インフィールドではまさに水を得た魚、911やA110の動きがひどくのろまに(失礼!)見えたものです。
Commented by 28ばん at 2010-10-08 05:57 x
いや~末代までの語り草ですなコレハ・・・。
それにしてもこの頃のレーシングカーってこんなにも深々とロールするモンなんですね。
Commented by studio_argento at 2010-10-08 13:16
28ばんさん
5年たった今でも鮮烈な思い出です。
乗ったクルマもそうですが、周りを走るクルマがまた・・・
Lola-T70とかAlpine M63とかPorsche906とか。
まさに夢舞台でした。

乗っているときは視線が低いこともありそんなに大きいと思わなかったのですが、写真を見るとしっかり動いてますね。
この時代はタイヤなどいろいろな条件からこうなんでしょうかね。
葉巻のフォーミュラもああ見えて意外とロールするようです。
Commented by F105L at 2010-10-09 11:59 x
わ〜、羨ましすぎる。
それにしても素晴らしい奥様ですね。
参った!
Commented by studio_argento at 2010-10-09 12:56
F105Lさん
本当に友人に恵まれていると思います。
他にも1000TCRでいっしょに耐久とか
葉巻のフォーミュラ貸し出しとか太っ腹な友人がいて・・・
ありがたいことです。

家内は好奇心が強く、なんでもやってみたいタイプみたいです。
OTに乗ることの凄さは感じていないのかも・・・笑)
Commented by 目玉親父 at 2010-10-09 19:25 x
とっても素晴らしい体験をされているのですね。
夢の様な話で、うらやましい限りです。
それだけ白猫♯35さんのドライビングテクニックが認められている証しですね。
Commented by studio_argento at 2010-10-09 21:09
目玉親父さん
われながら夢のようです。 実は夢だったのかも 笑)
エランでのドライブも充分至福の時でしょ?
羨ましいです。

ドラテクはあるのかないのかわかりませんが、どの車も
なんとか走らせることができました。
実は2005年はクラシックフェラーリもちょっと運転したのですが
そっちはプレッシャー&クラッチトラブルでリタイアさせてもらいました。  汗)

<< 明日はチャオイタ Twitter風にいうと >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE