Giro

気がつくと前回のアップからずいぶん時間が経ってしまいました。  汗)
この間、ほぼ毎日PCの前には座りましたし、いつものページのチェックなどはしていましたが
なかなか自分の記事はアップできずにいました。

なぜかというと、一昨日開催したツーリング、「Giro del DAISEN」の準備に忙殺されていたのです。

地元の車好きに、普段見られないさまざまな車の楽しみ方を見てほしいということと、
県外の方に大山エリアの素晴らしさを感じてほしくて始めたツーリングも今回で4回目。

地図を見ながらのラリー形式をとるので、事前のコース設定と各車に配る地図製作が必要です。
今回は行程200キロ余、14ページの地図になりました。

第1回のころは地図上にコースを手書きしてそれをコピーしていましたが
最近はPCで地図画像をDLしてWordで編集、
スタッフが下見して撮ってきた写真も貼り付けてプリントアウト。
見やすい地図が出来るようになりました。

また、地図と一緒に配るステッカーも、デザインを手書きしてデジカメで撮影
それを別のスタッフにメールで送って原稿化、彼の知人の業者に作ってもらいました。

こうして準備して開催した「Giro」の様子は
ここここ、あるいはここ、はたまたこちらここでもここでも
見ていただくことにして
一仕事終えた私はまたマイペースで「studio ARGENTO の日々」を綴っていくことにしましょう。

いや~、疲れたけどこの充実感はいいですね。
でももう昨夜の夕食時の家内との話題は来年の「Giro」のことでした。  笑)
[PR]

  by studio_argento | 2010-06-08 13:25 | 日常 | Comments(11)

Commented by F105L at 2010-06-08 14:02 x
行けなくて残念でした。。。
大山の雄大な自然を走るってのも興味深々です。
Commented by studio_argento at 2010-06-08 14:14
F105Lさん
今年は天気にも恵まれ、皆さんに楽しんでいただけました。
来年は前泊してゆっくりとお越しください。
ただし、前夜祭には要注意ですよ 笑)
Commented by lancista at 2010-06-08 18:26
真っ先にマイブログ紹介 ありがとうございま~す!

イベント主催は大変ですよね(しみじみ)・・
でも 皆の笑顔が次への励みとなりますよね!
今年は バージンロードが2本もあり 地元民でも
かなりフレッシュに楽しめましたよ ♪
天気も最高で ここ数年では一番でしょうか。
本当に ありがとうございました。来年もヨロシク(笑)
Commented by studio_argento at 2010-06-08 19:01
lancistaさん
ミスコースもガス欠の恐怖も、みんな含めて楽しい思い出に。 笑)
コースはそろそろネタ切れかな。
あとはアレンジでなんとか。
来年もよろしくお願いしま~す。
Commented by Bomba-M at 2010-06-08 22:48 x
参加出来ず残念無念です。ソフトクリーム食べたかった・・・。
来年は必ず!
Commented by studio_argento at 2010-06-08 23:30
Bomba-Mさん
今年は欠席でしたね。
ソフトもジンギスカンも堪能されたみたいですよ、お殿様たちは。 笑)
来年はぜひ。
Commented by R129 at 2010-06-09 21:41 x
 今年も楽しませていただきありがとうございました。
満タンで何リッター行けるかもまだ分からない、おろしたての「旧車」での参加でした。ブレーキのタイミングが分からず冷や汗も…。途中、ガス欠の恐怖に負け、引き返してしまいましたが、来年は、もう少し自分の車に慣れた状態で参加させていただけるように、1年かけて車とテクを磨いていきますので、来年もよろしくお願いします。
Commented by studio_argento at 2010-06-09 22:02
R129さん
イタリアンテイストのブリティッシュオープン、素敵でしたよ。
色もいいですね。
少しづつ自分色に染めていってください。
来年は手足のように。 笑)
Commented by 28ばん at 2010-06-11 09:52 x
遅ればせながらその節は大変お世話になりました。
毎年のことながら親切で分かりやすいルートマップは、ホント大助かり。実は帰宅後ウチのヨメハンがこのマップを片手に車載ビデオを見ながら当日の「疑似追体験」をやるのが恒例となっておりまして・・・。我が家にとっては一粒で二度オイシイ地図なのでありマス。
Commented by studio_argento at 2010-06-11 13:57
28ばんさん
今年も車載ビデオまわしてたんですね。
もしかして先行する「ミドリ」のようすなんか撮れてませんかねぇ。
見たいなあ
Commented by hey at 2010-06-13 00:03 x
写真ありがとうございました。
やっぱりあのコマ図を作成するのは並大抵の手間じゃないですよね。
よく考えられたコース選定や下見も時間と手間がかかっているのが
よくわかります。ホント、ありがとうございます。
この季節の大山の気候の心地よさったらありませんね!

<< φ螺旋のイヤリング Sniped >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE