人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy New Year

Fatto a mano をご覧いただいている皆様、あけましておめでとうございます。
年明け3日目にしてやっとのご挨拶ではありますが
今年もsutudio Argentoをよろしくお願いいたします。

年明け一番にはそれにふさわしいハッピーなリングをご紹介しましょう。
ダイヤを中央においたエンゲージリングです。
もちろんエンゲージリングというだけで十分ハッピーなのですが
このリングにはプラスアルファがあります。
Happy New Year_f0179073_1210347.jpg


ある日私と同年代ぐらいのご夫婦が来店されました。
息子さんのためにエンゲージリングの製作をしてほしい、
そしてそのリングのためにお母様のエンゲージリングを使ってほしいとのご要望でした。
お預かりしたリングは0.41カラットのダイヤがいわゆる立爪に留まったものでした。

息子さんは東京にお住まいでなかなか帰省もままならないようでしたので
デザイン画数点を描いてメールに添付し、息子さんに送りました。
Happy New Year_f0179073_12112680.jpg
そしてお嫁さんになる方にそれを見せて、好みのデザインを選んでいただきました。

製作にあたってお母様のダイヤモンドはもちろんですが
素材がはっきりとわかるものでしたので指輪の地金も再利用することにして
熔解した地金を整形していくつかのパーツを作ることができました。
Happy New Year_f0179073_1212082.jpg
Happy New Year_f0179073_12124597.jpg
Happy New Year_f0179073_12131779.jpg
お母様のリングは余すところなく新婦となる方のリングに使われたのです。

当初選んでいただいたデザインはお母様のダイヤ一粒でのものでしたが、腕の部分にメレダイヤを留めることになりました。
Happy New Year_f0179073_12135259.jpg
これは新郎からのリクエストで、はじめのデザイン画しか見ていない新婦へのサプライズプレゼントなのでした。

新郎や新郎の家族が花嫁を想う気持ちがとてもよく表れたハッピーなエンゲージリングですね。
製作する私も心が暖かくなるような仕事でした。
Happy New Year_f0179073_12144976.jpg
Happy New Year_f0179073_1215728.jpg

後日いただいたメールではクリスマスに手渡されたとのことで、とても喜んでいただいた様子でした。

今年もこんなふうにジュエリーを通して人の心をつなぐ仕事をしていきたいと思っています。
あらためましてどうぞよろしくお願いいたします。




ところで趣味であるヒストリックカーのほうも夫婦で楽しんでいくつもりです。
イベントやサーキットでお会いする方々、今年もお手柔らかにお願いしますね。
Happy New Year_f0179073_1222183.jpg
Happy New Year_f0179073_12223631.jpg

それから今年は十数年ぶりに夫婦でバイクツーリングができるかもしれません。
Happy New Year_f0179073_1223048.jpg

2輪のほうでも新しい出会いがあるでしょうね。 こちらもとても楽しみです。 

  by studio_argento | 2010-01-03 12:24 | ブライダル

<< お正月休み リプロダクト >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE