人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セレンディピティ

先日お店に一本の電話がかかって来ました

「はい、スタジオアルジェントです」
「インターネットで見たのですが、そちらはアクセサリーの製作をしておられるのですか?」
「ええ、そうです」
「お店に行けば商品を見られますか?」
「オーダオメイドが主ですからあまり沢山はありませんが、以前製作したものの写真などはごらんいただけますよ。 どういったものをお探しでしょう?」
「アルファロメオに関するものなのですが」
「それなら店頭に少しあります。 ご来店いただければご覧になれますよ。 場所はお分かりですか?」
「埼玉から出張で来ていますのでよくわからないですね」
「それでしたらお迎えに上がります」

待ち合わせ場所にお迎えにあがり、お店までお連れしましたが
その道中の自己紹介の時点からもうお互いの車の話になりました。

お店についてからも作品を見ていただきながらいろいろとクルマ談義をさせていただいたのですが
共通の知人が次々と出てきてお互いに驚いてしまいました。

聞けばそのNさんは155と2台のジュリアスパイダー、そしてイタリアのバイクMotoguzziもお持ちというかなりのエンスージアスト。
以前は筑波でのレースなどにも参加しておられたようで、家内が仲間と乗っているジュリアSSもご覧になったことがあるそうで。
またアルファロメオ好きの間ではつとに有名なtipo33ストラダーレ K4GPマシン
製作メンバーの一人だとか。

どのようにお店を見つけたのですか? との問いに
「ホテルのインターネットコーナーで地元を検索していて見つけました」

仕事が終わって帰りの便までのわずかの時間に、電話をかけて訪問するという行動は
何気なくされたのかもしれませんが、それが今回のような出会いになるというのは
Nさんに「セレンディピティ」があったように思えます。

好きなものに傾倒して、知らず知らずにそれを想っているとこういったハッピーな偶然が生まれるのかもしれませんね。

帰りの便にお送りする前に私のガレージにご案内してまた楽しく話したのは言うまでもありません。  笑)

  by studio_argento | 2009-07-24 17:45 | 日常

<< I've been b... 裏に凝る 2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE