アルファロメオ&アルファロメオ

先日ご紹介した300個の仕事ですが、先週末そのイベントが終わり
無事参加者に配布されたようですので、今日はその中身をご紹介しましょう。
ご依頼いただいたのはアルファロメオのオーナーズクラブ、AROCの主催する
歴史あるイベント「アルファロメオディ」の事務局さんでした。
作らせていただいたのは表面にイベントのマークと年号を
裏面にはアルファロメオには欠かせないモチーフ
四つ葉のクローバーをデザインした携帯ストラップです。
f0179073_14252513.jpg
f0179073_14255821.jpg

ストラップ用としてだけでなく、キーホルダーのマスコットやペンダントとしても使えるようにフックを付けてあります。
持主のアイデアでいろいろなところに使っていただきたいですね。

原型からゴム型を作り、ひとつづつワックスで複製してシルバーで鋳造。
f0179073_14264251.jpg

それをまたひとつづつ研磨してパーツを組み付け、
f0179073_14271850.jpg
通し番号を刻印して
f0179073_14275575.jpg

ポーチと箱に納めます。
f0179073_14281965.jpg

文章にするとほんの3行ですが、300個これをするのは大変でした。
でもどうやら皆さんには喜んでいただけた様子。
苦労して作ったかいがありましたね。



そのアルファロメオディが開催されていた昨週末、私はというと家内と2人で
岡山国際サーキットで開催されたアルファロメオチャレンジに参加してきました。
f0179073_14291682.jpg

今回はいつも顔なじみのメンバーのほかに、ユーロカップで活躍のIさんや
Mさん さらには九州から参加のTさんなど新しい顔ぶれも参加して賑やかな雰囲気でした。
f0179073_14294440.jpg

2000GTVのIさん
f0179073_14301798.jpg

同じくMさん
f0179073_14304858.jpg

アルフェッタのTさん
f0179073_14311640.jpg

スパイダーのTさん
f0179073_14324992.jpg

スーパーのMさん
f0179073_1435196.jpg

地元の仲間、Sさんの145
f0179073_14315377.jpg


夏を思わせる陽気の中、みなさんそれぞれに楽しんでいるようでした。

レース決勝の成績はクラス2位でしたが、タイム的には昨年記録したベストには遠く及ばず
ドライビングにも問題を残した、ちょっと悔しい結果になりました。
おまけに跳ね石をくらってヘッドランプが割れるというおまけ付き。
f0179073_14353074.jpg

次のレースまでに気持も車もリフレッシュしたいところですね。
[PR]

  by studio_argento | 2009-05-12 14:38 | シルバーアクセサリー | Comments(14)

Commented by lancista at 2009-05-12 15:40
携帯ストラップ300個とは 話には聞いてましたが
画像にすると ホント大変そうですね。実際はもっとでしょうけど・・
秋のランチまでには 盾キーホルダーもヨロシクです(笑)

跳ね石でせっかくのWランプが台無しですね。
レンズだけ どっかから流用されるのかな?でも あるのか。。。
Commented by 黒8番 at 2009-05-12 16:13 x
一品モノを300個!…気の遠くなるような作業です。。
本当にお疲れ様でした。
レンズ、残念ですね。サーキット用はKoitoにしろ…と、
私も昔から言われてますが、キャレロのまんまです…(汗
Commented by ふじもん105号 at 2009-05-12 22:12 x
日曜日はお疲れでした~。
ショックのあまり、
ひと足お先に失礼しました。(笑)
レンズ、割れちゃったんですね!
似たようなレンズがあったかも・・・。
Commented by studio_argento at 2009-05-13 00:10
lancistaさん
そうですね、大変でした。
実は10年前にもノベルティを作ったことがあったんですが、
その時はちょうど彫金学校卒業した若い子が手伝ってくれたので
ずいぶん助かりました。
今回は家内が組み付けなど助けてくれたのでそれはそれですごく助かったんですけれどね。

黒8番さん
ご無沙汰しています。 (最近なかなか筑波に行けなくて・・)
300個は大変でしたが、やはり手作りしてよかったです。
充実感がちがいますから。

レンズはいたしかたないですね。
いつかはこうなるだろうとは思っていましたから。

ところで最近Ritomo Serenoのnakajimaさんのブログをよく拝見しています。 お知り合いだったんですね。
あんなスタイリッシュで速いシャフト(しかもV)に乗ってみたいですねぇ。(腕がついてこないと思いますが・・汗)

ふじもん105号さま
ヒストリックはコツコツですね。
一度安定すると意外と長続きするみたいですが
それまでがなかなか大変ですね。
マーシャルW反射、もしお持ちでしたら・・・・・
Commented by ヤマ at 2009-05-13 00:21 x
すごくいい写真だと思います。
Commented by 28ばん at 2009-05-13 08:57 x
先日はお疲れ様でした&トラバありがとうございます。
ロメオデイの景品、以前お邪魔したときに拝見しておりましたが、あれからさらに通しナンバーふってはったんですね!重ねてこちらもお疲れ様でした!
で、サーキット。かなりお疲れの様子だったタイヤは、朝イチでチェックいれておりました。常に自己ベストを狙いにいこうとすると、やはりそれなりのコストが必要となってしまいますよね。一方あくまでも趣味としてのレースを楽しむという揺るぎないスタンスもあり、そのために必要にして十分な体制づくりや、いずれにせよ絶対に欠かせないモチーベションとの兼ね合いなどなど・・・・いろいろムズカシイです。
・・・なんて何かと悩みは尽きませんが、これからもお互いに切磋琢磨でガンバリマショー!!
Commented by studio_argento at 2009-05-13 10:51
ヤマさん
え?一番下のやつが?  笑)
お褒めいただきありがとうございます。
今回はヒストリックが2レースに分かれたのでデジ1を持って行って
撮ってみました。 カメラがいいと腕をカバーしてくれますね。

28ばんさん
あ、トラバできてましたか。 
なんだかうまくいかなかったんですが・・
やはり○○と畳とタイヤは新しいほうがいいみたいですね。 笑)
よくあのタイヤで前回ベストが出たもんです。
秋に向けていろいろリフレッシュしながら、いい季節にベストを狙いに行くってのがいいパターンなのかな。
今度はロードで。 よろしくお願いしま~す。
Commented by 黒8番 at 2009-05-13 22:08 x
nakajimaさん、Giulia で一番のご近所さんなんです。。。
都心から少し離れてますが、Ritomoのお店にも是非ぜひ。
最近、私も筑波から足が遠のいてます。。悲
Commented by アルフェッタ25番 at 2009-05-13 23:14 x
はじめまして。写真掲載ありがとうございます。
ヒストリッククラスのスーパースターばかりの11番パドックに
近づくことすらできず、皆様に失礼ばかりで申し訳ありません
でした。九州からは遠かったのですがとても楽しく過ごすことが
できました。華やかな雰囲気や緊張感がとても素敵でした。
是非また、岡山国際を走り、次回こそはチェッカーを受けたいと
思っております。そのときは、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by onboro ALFA at 2009-05-14 01:43 x
白猫#35さん、コメント頂きありがとうございました。
岡山国際では写真ばかり勝手に撮らせて頂き、失礼致しました。奥様にもよろしくお伝え下さい。
本当に久々のレース観戦だったのですが、本当に楽しかったです。車を直していつかあの場にいれたら幸せだろうなぁ、と夢想しました。

アクセサリーの方も素晴らしいですね。私も手を動かしてモノ造りするのが大好きなので、こちらの方も憧れます(笑)

お気に入りに登録させて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します。
Commented by studio_argento at 2009-05-14 13:29
アルフェッタ25番さん
訪問ありがとうございます。
私たち夫婦もずうずうしくトップクラスの人たちと一緒に遊ばせてもらってます。 今度はぜひ一緒のピットで楽しみましょう。
秋の気候のいい時にまた来てください。 完走を祈っております。
ところでお車の写った写真が少しだけあるのですが、もし欲しいようでしたら
argento_1960@ybb.ne.jp
までメールをください。添付して返信しますので。

onboroALFAさん
自分の車の写真はなかなか撮らないので他のサイトに出ているとうれしくなりますね。
今度は走っているところもお願いします。 笑)
僕も35号車はドンガラから起こしたので苦労はよくわかります。
サーキットを走ることだけを目標にコツコツやって、ようやく今の場所に立ててます。
くじけずに頑張ってくださいね。
サーキットでお待ちしています。
今後もよろしくお願いします。
Commented by onboroALFA at 2009-05-25 08:40 x
こんにちは~。
31日の大山ですが、是非とも参加させて頂こうと思っていたのですが、娘の高校バスケ総体と重なってしまいまして泣く泣く断念します。

万一雨天順延ということになったら是非見学に行きたいと思います。

よろしくお願いします。
Commented by studio_argento at 2009-05-25 21:28
onboroALFAさん
31日じゃなくて7日ですよ~。
可能でしたらぜひどうぞ!!
Commented by onboro ALFA at 2009-05-27 01:07 x
間違いました〜、31日はユーロカップでした。
7日が娘のバスケのと重なっているのです・・・泣
また声をかけて下さい!

<< ジャスパーペンダントトップ おわった~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE